cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

【天皇杯】JEF UNITED vs FC東京

昨日は天皇杯FC東京戦を見にフクアリに行っていましたヽ(o゚ェ゚o)ノ


正直に言うと、試合前この試合は厳しいのかなぁと思っていました。
神戸戦で逆転勝利とものすごいパワーを使ったあとだったし、ケンペスも出場停止、、相手はJ1のF東…(´・ω・`)

でも勿論いい試合はしてくれるだろうなぁという予感はありました:)♡
だってジェフっこは強い相手にこそ新価を発揮しますからね!
でもここまで頑張ってくれるとは思ってなかった。
本当に選手のみんなと監督、コーチに
感謝お疲れ様!を伝えたいです。

試合前フクアリにいつもより少し早めに行ってみると
「あ、あれ…F東サポの方が多くね……??」(爆)
試合前のチャントもホーム側のジェフが押されるほどの大音量。
でもこういうのもちょっと燃えるしいいなぁと思ったり…←
本当はもっとジェフ側も入ってほしいですけどね(´Д`)
でも最終的には両者とも大音量の応援合戦になって雰囲気は最高でした♡

前半立ち上がりから両者ともチャンスが多く、中々見応えのある試合になりました。
パス大好きなむじこ(爆)としては何度か「おお!!」と思うパスワークが見れたり、
本当に見ていて飽きることなく試合を楽しめましたヽ(o゚ェ゚o)ノ
しかしやっぱり、ヤマトすごいなぁ…
ボランチとDFの間に入ってパスを受けてからサイドにパスを投げる。
真司くんが得意とするスペースプレーをヤマトは出来る子なのでやっぱり上手く回る。
私の好きなタイプのトップ下です。素敵〜♡
そして個人的には慶くんがすごいよかったなと(´◡`๑)
怪我もやっと直って戻ってきてくれた慶くん、これからの試合でも活躍してくれそうです♪

しかし前半途中でPKを取られ、0-1…
あのPKは正直微妙なところもあったと思うのですが、でもしょうがないとは思います。
その前からかなり危ないシーンもあったしね(´._.`)

後半に入っても両者互角の展開は続く。でもどちらかというと後半はジェフの選手は
足が止まりはじめ、中々思うように前線にボールを持っていけないシーンも増えてきました。
そこで交代枠を切るジェフ。矢澤、深井、大塚と前線の選手を交代していきます。
そして僅かなチャンスものに出来ず諦めかけた90分…
ヤマトの落としから深井さんのゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時間に点を決めれたってのが本当に嬉しいし、なにより深井さんのゴールっていうのが…最っ高!!
私も嬉しすぎて泣いてました。もちろんボッチだけどね……

この後は延長戦でも結局勝負はつかず、PK戦へ。
ここでは岡本さんが見せてくれました!!疲労が溜まり外す選手が多い中、外したあとは必ず岡本さんが止める!!!!もう「岡本〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 」ですよ←
しかし結局F東の方が上手、見事に決められてしまい試合終了。
3時間に及ぶ激闘でした。

でもこの中でもジェフっこたちは果敢にプレーし、諦めることなく
最後まで試合をしてくれました。その姿に思わず涙し、結果を出させてあげたかったなぁと(´;ω;`)
でもお疲れさまでした。本当に最高の雰囲気と試合内容だったと思います。

こういうのがあるからジェフサポやめれないんですよね……(´・ω・`*)
フクアリの雰囲気も9000人ながら最高で、選手達の姿もすごくかっこよくて…
ジェフが地元の自分としては本当に誇りです。
ありがとうございました。
残りのリーグ戦も死ぬ気で応援しますヽ(`・ω・)ノ

そして試合後あまりにも疲れすぎて
今日寝坊してユナパまつりを諦めたのは内緒☆