cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

どんな壁でも超えていける。

こんばんはmujicoです(´◡`๑)
ついに今日はダービー!!(`・ω・)ゞ昨シーズンは2戦2敗とシャルケには完敗なので今シーズンのどるっこも気合いがとっても入っていると思うので絶対に勝利をもぎ取りたいですっ

今回は香川選手のことです。
昨日のCLのレアルソシエダ戦は久々の先発出場。その前の試合はWBM戦でこの時は前半で交代、45分間のみのプレーでした。私自身久しぶりにプレーを見れるという嬉しさ半分、不安とこんなに見れてないという悲しさ半分という中、試合を見ていました。
前半時点でも試合としてかなり見ていて楽しかったです。それは両チームともしっかり攻撃できているというのもそうですし、しんじくんがいたからという心理的なものもあるかもしれません(贔屓目でどうしても見てしまいますからね…)。私はしんじくんを除いたユナイテッドの選手の中で一番好きな選手はボランチのキャリック選手なのですが、今回の試合ではとても効いていたと思います。ほんと効果的なパスをしっかりと前線に入れられる選手ですよね。勿論若干40歳で現役という脅威的なギグス選手も(爆)もう彼は無双すると止められないですね……wそして先制点をアシスト(?)したルーニーも素晴らしかった。今回はフィニッシュだけが残念でしたが、見ていて楽しいサッカーだったなと思います。

しんじくんを中心に話をすると前半もいいパスをいくつか出していたのですが、やはり後半からが凄かったなと。ターンしかり、パスしかり、ドリブルしかり、クロスしかり。一つひとつとってもとても調子が良さそうだなと感じました。やっぱり…本当にしんじくんのパスって綺麗ですよね。私サッカーも勿論ど素人で最近見始めたばっかりの人ですが、やっぱり彼のパスは特別だなぁとなんとなく感じます。ドルの選手達と共通で、パスした時のボールの動きがちょっと独特な気がするんです。まさにパスを「はたく」ってこういうことなんだなぁって思います。
後半の終盤まさかのモイーズ監督の采配で(爆)トップ下になると、その素晴らしさはもっとアップし、ルーニーと共に世界を作りだします。あーこういうのを見たかったんだなと改めて思いました。トップ下で調子のいい時の香川選手って本当にキラキラ輝いて、もう誰が止められるんだろうって感じるんです。シャヒンたんが「香川は天使のようにプレーする」とかフン様が「悪魔のようだ」とかまさにそういう時のことを指してるんだろうなぁ。

試合終了後、モイーズ監督からの言葉もあった通り勿論真意はわかりませんが、一定の評価を与えられたようですし、web上では公式のMOMも取り一気に上向きになってきたなと思います。
こういう時に思うんですが、本当に香川真司という人は「努力で壁を超えていく人」なんだなぁと思いました。なんか色々モヤモヤしてた私が馬鹿だったな、彼はそういう人ですよね。どんな壁でも超えていく力をしっかり持っている人。だから人間的にも本当に尊敬できます。
シーズン序盤から出場機会にあまり恵まれず、移籍した方がいいのでは?と多くの人が思っていたと思います。私自身しんじくんが決めたことならなんでも受け入れるというスタンスなのですが、さすがに最近では焦りも感じていました。でもそんな時も彼は頑なに「ユナイテッドで試合に出なければ意味がない」と言って、そして昨日の試合のようなパフォーマンスをしっかりとサポーターにも監督にも見せてくれました。

まだ、壁を乗り越えるためのスタートラインに立っただけかもしれません。でも、もうこれで安心してしまいました。なんてったって真司くんは今まで「どんな壁でも超えてきた」から。一つとして逃げることなく真摯に努力をし続けて、自分の力で勝利をもぎ取ってきた人だから。だからもう大丈夫、きっと真司くんは、またキラキラしたプレーで世界中を魅了してくれると思います。
そんな彼の背中をずっと追っていきたいなぁ。こんな風に思えた選手や人って初めてでちょっと驚きなんですけど、彼が最後引退するまで彼の背中を少しでも支えてあげたいです。ほんと微力かもしれませんが、ずっと応援していきます!ヾ(@°▽°@)ノ