cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

JEF UNITED vs 横浜FC戦

こんにちはmujicoです♪
10/27 今季2回目のアウェイに行ってきました(`・ω・)ゞ

第38節 横浜FC vs JEF UNITED 1-2

ヴェルディ戦が今季初のアウェイ・人生初のリーグ戦アウェイだったのですが、その時がとても楽しかったので今回も行ってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

横浜駅からバスで15分ぐらいかな…?ニッパツに到着〜!
$Cuori

初めてのスタジアムだったのですが、とても見やすくてびっくり(´◡`๑)
座席とピッチがすごく近くて、晴れていると屋根がないのですごくさわやかな気分になるスタジアムだなぁと感じました♪今まで代表戦などで各地スタジアムに行ってきましたが、そんななかでも1、2を争うぐらい好きなスタジアムです。
前回のヴェルディ戦の時のアウェイ側のイメージが強かったんですが、今回はすっごい沢山ジェフサポがいて楽しかったです。

試合内容としては最近の試合の中では一番厳しい試合だったと思います。
横浜FC側の前線がしっかり機能していて、キングカズを始め、脅威でした。決定機が何回かあり怖かったです。嫌な時間が続いてましたが、前半33分相手のボールを奪いゆーすけがゴール!!最近の祐昌はすごいですね…先制ゴールは2試合連続。流れを変えてくれる仕事をしっかりしてくれる選手になりましたねo(^▽^)o

後半になり同点ゴールを決められてしまいましたが、最後に我らが「ケンペス様」がゴーーーーール!!!さすがJ2得点王を邁進している男です!決めるべきところでしっかりと決めてくれました。

個人的に自分が一番萌えたパスは(´◡`๑)
後半終盤のヤマトとゆーすけのパスワークです!(笑)
ゆーすけ→ヤマト→ゆーすけ→ヤマトと相手を引きつけつつパス交換をしてPAまで持ってきたシーンは私的には「おお!!」と思いました。こういう崩しはドルみたいで凄く見ていて楽しかった。ヤマトはやっぱパス交換が上手いのでこういうのが出てくるんですね!

$Cuori-米倉選手【横浜FC戦】
私の大好きな米倉選手も相変わらずの鋭いクロス。お疲れ様でした(´◡`๑)

来週は札幌アウェイ。さすがに北海道までは行けないですが、千葉から応援してますヽ(*´∀`)ノ
でも次はOB戦の試合とトレーニングマッチを見に行く予定です。また更新できたらいいな♪