cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

U21関連もろもろ

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
最近はサッカーに触れる機会が多くとても毎日充実しています。
特に10月は毎週ジェフを見に行くことが出来て、しかも勝利のプレゼントを沢山もらいました!本当にジェフの選手達に感謝:)
またドルもリーグ戦は首位と1ポイント差、CLもアウェイ敵地で勝利としっかりとポイントを稼いでいます。ダービーも昨シーズンの借りをきっちり返しましたしいいことずくめ!もう素敵ヽ(*´∀`)ノ

さてそんな中でですが、U21の選手たちの関連記事や動画などを紹介したいと思います。

Gladbach Amin Younes "Ich gebe Gas"

  • DBF : Bundesliga

私が最近好きになったU21選手の1人、メンヘングラッドバッハのAmin Younesくんです。
彼のインタビューが載っていたので軽くご紹介。メングラの試合は見たいなぁとずっと思っているのですが、なかなか見れていなく……orz
U21の試合でも煌めきを放っていた選手なので今後とても期待しています。
今回のインタでは前半はチームについて、後半はU21についてお話をしています。
チームの方のお話では、今の成績について。フランクフルト戦は1:0で勝てたものの、アウェイヘルタ戦では0:1と負けています。
とてもびっくりなデータが出ているのですが、今シーズンのメングラはホーム開催試合は全て勝利しているのにも関わらず、アウェイの試合で勝利がありません。
このところについてyounesくんは
「アウェイのゲームは難しい。ホームスタジアムではいつでも素晴らしい雰囲気とファンの目の前で試合が出来るが、それとは違う。もちろん、これは言い訳ではないよ。次は勝ちます」(意訳)

と話しています。上手く戦い方を考えていくべきなのかもしれないですね。
あと少しだけ面白い質問が…(爆)

interviewer:一年前にインタビューした時に、君は自分がチームの中で一番若い選手で水を運んでいるって言ってたけど、その状況は変わった?
younes:(笑いながら)残念ながら、まだ僕が一番チームの中で若いから水を運ばなきゃいけないんだ。

(爆)若い子だからこその質問ですねw水運びは真司くんもドルトムントに入った当初やってましたねぇ。younesくんより若い子達が早くメングラでも活躍するといいですね!



次は、記事ではなく画像のお話。
最近ハマっているのがBayer LeverkusenのGK Bernd LenoくんのInstagram
U21っこは本当にSNSを使いこなしている子がおおく数多くの選手たちがInstagramをやっていますが、その中でlenoくんは異彩を放っています(笑)
みんな写真をあげる時は大体友達や恋人と一緒にうつってたりするもんなのですが、lenoくんは大体1人(爆)そして大体自撮り。そしてその自撮りがとても哀愁を漂っているのです…!
まだ21歳なのに…なんでなんだろ…(笑)でもこのインスタを見たことによって、よりlenoくんが愛おしくなりました。GKとしてもとても才能のある選手なのでこれからも応援していきたいです(´◡`๑)


最後は動画のご紹介、
Traumdebüt und Fast-Tor: Erik Durm wie "im Märchen" | BVB besiegt Marseille

ちょっと古いですがマルセイユ戦後のDurmくんのインタビューです。
このインタ、とっっっっっっっても可愛い(/ω\)(/ω\)
Durmくんにとってもターニングポイントとなった試合。初めてのCLでいきなりのアシストを記録し、一気に脚光を浴びることになりました。そんな大切な試合についてDurmくんは「im Märchen」と評しています。

この言葉は英語で言うと「Fairly Tale」おとぎ話。この言葉は昨シーズンのドルのCLの大躍進でよく聞いた言葉でしたね。この試合はDurmくんにとってはおとぎ話のような世界だったようです。
実際に昨シーズンまではDurmくんはBVB?に所属し、表舞台にたつことはほとんどありませんでした。ポジションもFWの選手でしたし、まさか来シーズンから自分はDFの選手になりCLの舞台にも立つことになるとは全然予想してなかったでしょうね。
こういうことがあるからスポーツは面白い。まったく無名の選手が突如として現れて活躍する。
今シーズンのそんな代表選手としてDurmくんが挙がるようなプレーを最後まで出来るといいな♪