cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

【CL】Manchester United vs Leverkusen

こんばんはmujicoですヽ( ´¬`)ノ
最近は本当に寒いですね……!家に引きこもりたい日々が続いています。

先にちょっとだけジェフの話題。先週の試合でジェフは奇跡の同点弾を決めプレーオフ進出を決めました。正直先週の日曜日はハラハラしちゃって試合もツイッターも見れず、ただただドキドキしてました。最後の最後劇的なひょーさんのミドルが決まり5位になってプレーオフには行けましたが、本当に心臓に悪いチームだなぁと(苦笑)でもそういうところも大好きなんですけどね
ということで日曜日は決戦の地徳島に行くことになりました!!ヽ( ´¬`)ノ
去年のプレーオフ決勝見に行ったんですが、本当に悔しくて悔しくて、、、ピッチで泣いている選手達を見つめて涙しました。今年はそれ以上にジェフを見に行ってるし、更に好きになってる自分がいます。もうあんな涙は流したくないな。でもどんな結果であってもしっかりと受け止めようとは思っています。私は結果とかではなくジェフ自体が大好きなのでその気持ちは多分変わらないから。

とにかく決戦は日曜日。一試合一試合を大切に見ていきたいです!




さて、前置きは長くなりましたが、一昨日のCLのお話をしたいと思います。
でも実はこの試合も起きれず……後でフルで試合をみました。なので本当にさっくりとだけ感想を書いておきます。

今回の試合はしんじくんにとっては多分昨シーズンのPSMのハノーファー戦以来のドイツでの試合。実はあのハノーファー戦でも4得点も取っているんですよね。代わりに失点が3得点なんですけども(爆)勿論しんじくんがドルにいた時代から相手も知り尽くしてるだろうし、相手にも知り尽くされている存在だとも思います。久々のドイツはしんじくんにどう映ったのかなぁ。

試合内容としては今季のユナイテッドの中でも最も良かった試合の一つに挙げられると思います。5得点と爆発的な点数を取りながらも、無失点で抑えるというのは格下のチームに対しても難しいものです。そしてなにより今回の相手はLeverkusen。どこかで「この試合は相手が弱かったから大勝したんだ」と言ってる人がいれば教えてあげたい、Leverkusenは現在Bundesligaで2位でドルトムントよりも順位は上だし、あの昨シーズンCL優勝を果たし現在首位につけているバイエルンに引き分けている数少ないチームです。相手としては申し分のない相手だと思います。個人的にブンデスの中では好きなチームの一つなので5-0と聞いたときに若干ショックを受けました…(^^;)特にGKレノくん……5失点は君の所為じゃないよ><

なので、この勝利はユナイテッドにとってはとても大きなものだったと思います。直近の試合のカーディフ戦ではリードしていたのにまさかの引き分けに持ち込まれたりと、少し不安のよぎる試合展開であったので、ここで一気に上昇気流にのっていって欲しいです。

しんじくんについてなのですが、、、個人的にリアルタイムで見ていないと中々感想が言いづらくて…でもLeverkusenはやはりドルトムント時代の「Shinji Kagawa」を勿論知っているわけで。そこ
は顕著に現れたなぁと思います。マークに関しても一番厳しくされていたし、、、あの11/12シーズンの伝説のゴールの効果は計りしれない…(笑)マークを引きつける効果をしんじくんが担うことによって、他の選手にスペースができ、上手くボールを持っていけるようになっていたのではないかなと感じます。
今回はリンクマンとしての役目が多く、得点まで結びつくシーンが少なくなっていましたが、様々なタスクを担うことが今のしんじくんの成長にも繋がっていけるとは思っているのでこういう試合もあっていいだろうなと思います。勿論彼自身結果が欲しいとは思いますし、私自身もしんじくんのゴールがみたいので果敢に狙っていってほしいなとは思っています!
個人的にはやっぱパス萌えしたいしなぁ(*´・ω・`)なかなかユナイテッドだとパス萌え出来なくて残念です…

とりあえず、次の試合でもしんじくんが出れるように祈っています。というかCLだけ活躍している!みたいなこと言われちゃうのがすごくいやなので、プレミアでも結果を出したいなぁ〜…