cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

ドイツ旅行②Leverkusen vs Hertha 4-2

 

今更感がありありな記事になりますが、一応記録に残しておきたかったので、ドイツ旅行の続きを書きたいと思います。①はこちら。1日目はフランクフルトの練習場にいってました^^

 

30/8/2014 ドルトムントスタジアムツアー

この日のことは少し前に書いた記事(こちら)にも書いたので内容については詳しくは書かないですが、行き方とかのみをちょこっと。 ベルギーに行く予定だったんですけど、生憎ICEが遅延してしまい、更に香川真司情報が駆け巡ったのでいっそのことドルトムントにいってまえー!というノリでこの日はSIGNAL IDUNA PARKまで行きました^^ちなみにスタジアムツアーは時間制になっていて、大体2時間ごとに設けられています。土日には英語ツアーありなので、ドイツ語が分からないという方には是非そちらの方をオススメしたいのですが、私はそんなことも何にも考えずに行ったのでそのままドイツ語のツアーに参加しました。結構楽しめたので、土日に行く機会がないよーって人も是非行ってみてください(o゚ェ゚o)時間を調べる余裕のない方も一回行ってみてチケットだけ取るってことも可能だと思うので、是非行ってみてください♪

 

Echte Liebe ♡

 

31/8/2014 Leverkusen vs Hertha Berlin 4-2

 

この日は元々チケットを取ってあったレバークーゼンの試合を見に行きました(*'-'*)というかこれ結構自分的にはメインイベントで生Lenoくんを拝める!!!という気持ちで風邪っぴきな中、気合いで行ってまいりました。 レバークーゼンの本拠地Bay ArenaにはLeverkusen Mitteで降ります。Dusseldorfから約30分位だったかな。駅からは歩いて10分ぐらい、緑の豊かな公園(?)の道沿いをずっと歩いていくとBay Arenaが見えてきます。このスタジアム凄く小さくて、見やすくしかも子供連れがたっくさんいて本当に和やかな気分になれました(^ω^)そんな子供連れの中混じるmujico21歳女性1人旅。。。か、悲しくなんてないもん!!スタジアムに入る前に結構入念にセキュリティチェックがあって、一眼の望遠は持っていってはいけないことになっているので、そこは避けた方がいいかもしれません。私はデジイチで頑張りました。後入場してから中にファンショップがあるので事前に行きたい方はチケットで入っちゃいましょう〜♪

Lenoくんを拝みたいという一心で思いっきりゴールの真横の席を取ったのですが、凄く試合としても面白くて、隣に座ってた熱血サポなパパと一緒に喜びあってとてもいい思い出になりましたヽ(*´∀`)ノあのパパの試合に対するリアクション本当に面白かった……このチームを心底愛してるんだねって言いたくなったよ~

 

f:id:astro412:20141011035353j:plain

今回のコレオ、ホーム初戦とあって格好よかったです♪

f:id:astro412:20141011035712j:plain

お目当ての1人だったNico Schulzくん。U21っこ

f:id:astro412:20141011035748j:plain

そして私のNo.1 GK Bernd Lenoくん カッコイイヨ!!

f:id:astro412:20141011040152j:plain

どこのチームだって熱い応援をみるのは楽しいです。

 

そしてここでも出会いが、たまたま帰り道駅まで歩いていたら、日本人らしきヘルタファンの人に遭遇、一瞬目があってお互いに「あ、日本人!」ってなって挨拶してそのまま通りすぎたんですけど、プラットホームがどれかわからなくてうろうろしてたらまた遭遇!(笑)そこで声を掛けて色々お話しました♪どうやら原口選手、細貝選手を見に来たらしい。1人で来たんですか?と聞かれて「はい〜!」って言うと若干引かれましたw(爆)そんな浦和ファンの彼と何日後かにご飯を食べることになるんですが、本当に今回の旅行は出会いに恵まれたなぁと思います。

 

③につづく〜