cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

あけましておめでとうございます( ˘ ³˘)♪【KYOKUGEN】

おはようございます( ˘ ³˘)mujicoです
そしてあけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
あんまり更新のないblogですが、来てくださる皆様に感謝です♩
2013は完全に私の中ではサッカー一色でしたが、2014はどうなるのでしょうか…(笑)
個人的に今年は勝負の年なので、自分に甘えることなく頑張っていこうとおもっています(・Θ・)/
まぁ早速年末年始はサッカーがないせいでほとんどダラダラするだけで終わってしまいました(笑)プレミア以外はウィンターブレイクですし、夜が暇で困っています…w

さて、最近は中々お固い文を書いていた気がするので、今回は大晦日に放送されたKYOKUGENの感想なんかを書こうかなとおもっています。本当、シンジくん好きとしてはTBSからの一足早いお年玉のような素敵な映像でした♡



【KYOKUGEN 小学生55人vs香川真司 and 清武】


これおそらく収録は7月だと思います。(確かユナイテッド来日の時に目撃情報ありましたよね?それかTEAM SHINJIの時かな?)まだ黒こげなしんじくんが懐かしいヽ(*´∀`)ノあの時は散々「黒すぎる」「シゲルマツザキかw」「焦げパン」などと私は散々な言いようでしたが…(爆)でも改めて見るとどんなしんじくんでもカワイイなと思います。もう親バカです…w
降りしきる雨の中、小学生に夢を与えるならとこの収録に参加したらしい香川真司は、凛々しい表情で小学生達を見つめていました。やはりピッチに立っている時の真司君は本当に世界で一番カッコいいと思います。

実況はアナウンサーの方とキヨ(笑)ここでまず萌えポイントとしてはキヨちゃんとしんじくんの関係性。キヨちゃんってしんじくんに純粋に憧れている部分も強くある選手だろうなと思うんです。乾くんだと完璧な同世代だし、近すぎてそこに色んな感情が渦巻いてるからそこまで純粋にあこがれって感じじゃないんですけど、キヨちゃんってそこのところは純粋に「真司君に憧れてます!」って感じがしてカワイイですよね…でもそこの部分もありつつも友達というか同じ仲間としての部分もしっかり持ってる。その絶妙なバランスがキヨちゃんと真司君の関わり合いだと思います。
でも私が思っているより近しい仲なのかなぁ〜前某東●ポの記事でなんかで「キヨに毎日のように電話を掛けてる」みたいな記事出てきましたよね?wまぁ真司君は誰にでもバンバン電話をかけてそうな感じはしますが、そこまで仲良しな感じはしてなかったから以外だったなぁ。後輩先輩ってより友達って感じなのかな。

まぁそんな感じでキヨはしんじくんがどういうプレーをするのかというのを的確に解説してくれています。多分しんじくんより実況はうまそうだよね…(笑)スペースはあるので大丈夫ではないか、そして特にサイドであればスピードで一気に勝負をかければ大丈夫というキヨの予想。
そしてその通り11人対香川真司はなんなくクリア〜

次の22人も危なげなくクリア!この時のプレーがすごく好きーー!
ルーレットで小学生たちを交わすシーン、まさに私の大好きなしんじくんのプレーでしたヾ(@°▽°@)ノ今度は33人、ここまでくるともうピッチ上は小学生達で埋まってしまいます…(笑)しんじくんは検討するも失敗〜〜惜しかったんですけどね、、、すこしミスをしてしまったみたいです。

ここからはついにキヨも参加し、キヨとしんじくんのゴールコンビで小学生達に挑むことに
この時の二人の会話、すっごく貴重でしたねぇ。やっぱキヨちゃんに対してはちゃんとお兄ちゃんなんだなぁ…ピッチ上だけだと思うけど(爆)二人が少し話しただけで意思疎通が出来ている感じがとっても素敵でした♩33人に再挑戦!二人でなら上手くパスを浮かしたりすればいける!と考えていましたが、やぱり二人ともしっかりパスを繋いで大量の小学生たちを搔い潜り見事ゴール!( ˘ ³˘)

そしてついに小学生55人がピッチに集います……すご!!人、人、人といった感じ^^;
それでも二人で上手く連携し合い、取られそうになるもついにゴールネットを揺らしますヽ( ´¬`)ノ
ここでは特にペナルティエリアに入る前の二人のワンツーが素晴らしく綺麗で……びっくりしました。本当にこのタイミング!っという瞬間に来るんですよね。パスが上手い二人ならではの中央突破だったと思います。

二人ともゴールした後大喜び(爆)全力でハグして「やったーー!!」と(爆)子どもに対して本気の大人達…ww凄く可愛かったヽ(*´∀`)ノ「めっちゃ嬉しかった」「普段でもこんな喜ばない」なんて言ってましたけど本当に嬉しかったんでしょうね〜(´◡`๑)♡
子ども達に「もう一回!!」「もう一回!」とせがまれても「一度だけだから」と却下する二人wwwwもう本当にこの子たち愛おしい。。。しまいには

しんじ「いつやるの?」
子ども達「今でしょ!!!!」
しんじ「いや今ちゃうわ」

なにこの会話wwww可愛いwwwもう本当におなか一杯ぐらいカワイイ真司もキヨも見れて幸せな番組でしたヽ(*´∀`)ノ