cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

Cosmic Girl

お正月気分満喫中のmujicoです(・Θ・)
ずっとお正月続けばいいのに〜〜♩ごろごろするの大好きなヒモ系女子なので年末年始は目一杯ごろごろしました(笑)サッカーも殆どみることなく、ゆっくりした生活はやっぱりいいですね(´◡`๑)

さて今回はちょっとサッカーとは違う話をしようかなぁと。
最近iTunesにどんどん増えていく音楽達…(笑)
本当に近頃は洋楽を聞くことが格段に増えました。多分サッカーでよりヨーロッパが好きになった影響だと思うんですが、以前も紹介した英国アーティスト達にどんどん魅了されています。
英語を聞くこと自体悪いことではないと思うし(お勉強的に)本当にカッコいい曲が多くて日に日にitunesは英語のタイトルが増えてます。


最初は今一番きているConor Maynard

Vegas Girl


21歳で同い年というのもあって応援しているアーティストです。イングランド、ブライトン出身の彼は自分で作詞をしているシンガーソングライターで、透明感のある歌声が特徴的です。youtubeに元々カバー曲などを投稿していたところ人気が出てデビューに至りました。日本でもデビュー済みで、アルバム「Contrast」が発売中です。
個人的に色々聞いてみてこのVegas Girl以外いまいちピンとこなくてどうかなぁ〜と思ってたんですが、アルバムを聞いて一気に好きになりました。どれもめちゃめちゃカッコいいです…!特に好きになった曲がこちら



Picture

この世界観…ドンピシャ!!コナーの綺麗な曲と凄くマッチしていて素敵です。
私は結構独特の世界観のある曲が好きで、リアリティより非現実につれていってくれるような曲が好きなんです。この曲は自分のこの感覚に合っているなぁと感じました。これ以外にもカッコいい曲盛りだくさんなアルバムなのでおすすめです。お顔もイケメンだから更に受けているんだろうなぁヽ(o゚ェ゚o)ノ



次はかなり趣向が違います。

jamiroquai - Virtual Insanity

jamiroquaiは日本でもかなり有名ですし、もう20年以上活動しているバンドなので知っている方も多いと思います。英国出身のバンドで、このVirtual InsanityはカップヌードルのCMにも起用されました。
ジャズが自分自身大好きなので、この曲調はすごく心地よいです。凄く自分の好きなタイプの世界観
そしてちょっとだけ昔風な感じがするのも凄くツボ(爆)まだ1枚しかアルバムを聞いていないのでおすすめといっても浅いですが、やっぱ有名な「Spece Cowboy」と「Cosmic Girl」はかっこいいなぁと思います。


とこんな感じで、最近聞いた2組についてご紹介。
ちなみに私が洋楽というジャンルで一番好きなのはマイケルです。理由は大好きな人がマイケルが好きで初めて洋楽に手を出したのがマイケルだったから…w
マイケルの曲の中で一番好きな曲はアルバム「Invincible」の中の「Heaven Can Wait」という曲。この曲聞いていただければ多分私の趣向が分かると思います(笑)本当に天国世界を表しているかのような曲調。この世界観がどうしようもなく好きです。
ほんと浅い感じで申し訳ないです…(泣)もっとどんどん新しいアーティストに出会いたいなぁ。