cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

go to England !

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
今日は少し自分のことについて書こうと思います。

前々からずっと考えていたことがありました。それが「留学」です。
高校の時に10日間ヨーロッパでホームステイをしたことがあり、そこから私にとって「ヨーロッパに留学する!」ということは大学の中での一番の夢となりました。しかし残念ながら昔から英語だけはどうしても苦手で…(笑)語学に対して苦手意識を持ってしまったがために、英語力は全く上がらずここまできてしまいました。英語が出来るなら大学に交換留学という手もあったとは思うのですが、そこまで頭はよくありませんでした。
なので自分自身で留学をしようと決めて、去年の3月に1ヶ月だけ留学をしました。この留学で長期に行くか考えようかなぁと。この1ヶ月で満足したら、行かない。満足しないで、もっと行きたいと思えば長期で行くことを考える。そして結果的には満足できませんでした…(笑)

今年、mujicoは留学します。
留学すること自体は前々から決めていたのですが、どうしても場所だけが決まらずかなり長い間考え続けていましたが、やっと決めることが出来たのでここからはblogに書いていこうと思います。
憧れであったイギリスに長期留学。このブログはサッカーのこととプラスしてそのことについても書いていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ぜひよろしくお願いいたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ