cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

航空券げーっと(・Θ・)/

こんばんはmujicoです(´◡`๑)
ついについに……航空券ゲットしました!!!!!
なぜここまで興奮して書いているかというとですね…本当にゲットするまで色々あったんです・°・(ノД`)・°・やっとだよ、本当に…!


さてそんな航空券の経緯についてすこし話したいと思います。
自分自身航空券を自分自身で取るということは3回目だったので、そこまで不安なことはありませんでした。(ちなみに1回目は代理店を通して、2回目は航空会社のHPから直接購入しました。)2回しかない経験ですが、そこから「航空券は必ず自力で取ろう!」と固く誓っていました。
なぜかというと、代理店で取るより断然お得だからです!こんなこと留学する方々には当たり前なのかもしれないですが、3回目でやっと気づいた私は若干おバカなのかも…でも今回からは私もお得に飛行機に乗るんだ!と固く誓いチケット探しを開始しました。

色々調べてみると東京からロンドンまでの最安値は「大韓航空」。11万からと他の会社よりも約4万円以上お安いです。直通ではなく経由便ですが、正直安ければ全然おっけーでしたヘ(゚∀゚*)ノ
実は1回目に東京からマンチェスター、そしてデュッセルドルフに行ったとき、ものすごーーーーい長い間飛行機に乗っていたのでもうそれ以上乗ることはないだろうと高をくくっていますw(その時は20時間以上乗っていた)

この安い便でも16時間、途中乗り継ぎの間が1時間あるので、15時間の旅。とてもちょうどいいなといった感じです(´◡`๑)なので留学先を決める前からこの便にしよう!と考えていました。。。そして語学学校を申し込んだ次の日に一緒に便を予約しようとwebページからぽちぽち…


しかし問題はあった

大韓航空の会員登録をし、目的の便を選んだあと諸々を入力してクレジットカードを記入後、ポチッ

( ˘ ³˘)わくわく

( ˘ ³˘)わくわく

(´・ω・`)あ、あれ?

??(゚Д゚)あれ、!!!???


どうがんばっても、、、エラーになる……

クレジットカードの番号が間違っているのかな、と考えて変えたり、自分の名前が間違っているのかなと思って変えたり、その他諸々を変えまくったりしても。。。。出来ない。
そして私は気づきました。私のクレジットカードは学生専用のクレジットカード。限度額が他のものよりも低く設定されています。よくよく見てみたら限度額「10万」。私の航空券12万。。ダメでした

それで色々調べたんですが、この限度額一時的に引き上げは可能なのですが、電話しなければダメですしなにより申し込んでから約1週間後に適用ということで、一週間しないと買えないことに…
航空券って本当に金額の変動が激しいんです。早く買わなければ一瞬で値段が上がってしまう。実際にこううじうじしている間にも12万に値上がりをしていました。
うわぁどうしようととにかくアタフタしていたmujicoですが、その話を母親にしたところ「私のクレジットカードを使えばいいんじゃない」という神様のような助言が…!

そうか!と思って更に調べてみました。これはおそらく航空会社によって違うみたいなので航空会社のHPを参照してくださいね!大韓航空のHP上では「他人名義のクレジットカードでの決済は原則的に不可」と書いてあったんですが、しかし例外がありました「その名義人が搭乗者と一緒に当日の空港に来て本人だと証明出来る、又は事前に大韓航空の支店に向かい本人確認を取れる場合は可能」と。
勿論母親なので、私の出国当日に同行しますし、これならいける!!!

しかしこれが分かったのは今日なんです……結局航空券は跳ね上がり13万に……_| ̄|〇悲しすぎます。一番最初とは2万以上の差になってしまいました。一応チケットはゲットできましたが、、紆余曲折……

チケットを取る際はお早めに!!!

教訓になりました。でもやっとチケットもゲットヽ( ´¬`)ノ
また一歩留学に近づいた気がします♪

最近サッカーに触れてなくて悲しいです(´・ω・`)
来週になればジェフっこに会えるのでそれだけを楽しみにしてます♡
ちばぎんカップでどんなプレーを魅せてくれるのか、ワクワクしています!



ランキングに参加しています( ˘ ³˘)
よろしければクリックお願いします(´◡`๑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村