cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

Mannschaft

こんばんはmujicoですヽ(*´∀`)ノ
昨日はドイツ代表とU21の代表選出発表がありまして………

まさかのU21代表Mattias Ginterくんが本代表選出!!!

私の好きなU21代表の選手の1人です♡ちなみに以前インタビューをちょこっと翻訳したりしました→こちら

怪我人が多いからでしょうか、しかしながらGinterくんはU21でも飛び級で選出されているので、現在20歳。おそらく現ドイツ代表の中でもっとも若い選手となるでしょう。最近はドルトムントが興味を持っていると報道されたり、マンチェスターユナイテッドが興味?(これは定かではない…w)みたいな報道もありました。レーヴ監督もしっかり見ていたんですねぇ、Ginterくんの大出世に歓喜しましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

我らがドルトムントからはヴァイデンフェラー、シュメルツァー、グロスクロイツが選出。
グロクロは久々の選出ですね(*^▽^*)確か去年のアメリカでの遠征以来かな(それも、グロクロが怪我をしていたので離脱してしまいました…)怪我人が多いせいか今回は少なめです…代わりに初選出の選手が多いのが今回のマンシャフトの特徴ですかね!
メンバー一覧はこちらから!

日程は、3/5 20:45-(日本時間 28:45)ドイツvsチリ 楽しみです(`・ω・)ゞ

さてここからが私のメイン!笑
この同日にマンシャフトU21の代表選出もありました。

安定のDurmくん選出━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こちらは最早安定ですね(笑)Durmくん最近怪我もあり、どうなるかなぁと思っていたのですが、前節CLでATから出場を果たし、しっかりプレーも出来る状況になったのでしょう。楽しみです!
勿論ホフマンくんも選出!こちらは本家とは違い、お馴染みの顔ぶれが並んでいます。一覧はこちら

今回の一番の楽しみなところといえば!相手がスペインというところです!
ということでスペイン代表のメンバーを見てみましょう……こちら

……なんか強そう!

レアル、バルサ陣がやっぱり多いんですねぇ。そこで思ったのが、ドイツU21って何が面白いかって、本当に選出選手のクラブが平等なんですよ。
特にバイエルンがいないっていうのがかなり特徴的で。本代表はかなりバイエルン色が強いと思うんですけど(ほかのUにもバイエルンはいる)、U21の子達はブンデスのいろんなクラブからあつめられているんだなぁ〜って思っていてばらけてていいなと思います。

確かに強さでいったら同じクラブの子達を集めた方がいいのかもしれないですが、色んな子見たいですもの^^私はその点についてもU21がすごく大好きです!まあ強いかは別として…w

そしてそんな子達の日程
3/4 20:30(日本時間 28:30)スペインvsドイツ

日本代表戦の前にちょっとだけ早起きをして、若い子たちの対決見てみませんか?




ランキング参加してます(`・ω・)ゞ
にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ
にほんブログ村
よろしければポチっとしてください♡