cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学2日目:初めてのお買い物

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
今日も授業は終わりお家に帰ってからこの記事を書いています。
私の目標としては、極力日記を書くこと(webでも日記帳にも)ととにかく英語を流していること(ドラマとか音楽をお部屋で流しています)は最低限の目標としています。


【今日の出来事】

・ついに授業がスタート
昨日は試験や学校紹介で授業はなかったのですが、ついにクラスがスタートしました(*'-'*)
午前中の授業だけ取っていて、2人の先生が教えてくれています。両方ともおそらく当たり!
すんごく教え方が上手で、とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

女の先生(ソフィー)と男の先生(ロバート)は両方とも凄く素敵で一気に好きになりました♪
あとクラスメートも凄くいい感じにMixされていて、個人的には想像以上に楽しかったかな!
でも私の取っているクラスは殆ど初歩の初歩からやるクラスなので…(´・ω・`)w文法とかは完全に今までのおさらいな感じになっています。

それでも分からないことがあったり、私自身本当に中高と一番苦手な教科が英語だった位なので……他の日本人より全然出来てないと思います^^;
とにかくクラスが楽しそうでなにより!毎週行くのが楽しくなりそうな予感ですヽ(*´∀`)ノ


・新しいお友達が出来た
同じクラスで今週から入ったブラジル人の女性とその夫、そしてそのルームメイトと仲良くなりました♪
でも多分みんな私よりだいぶ年齢上だよね……(笑)でも凄く優しくていい人たちでした!


・海にリベンジ!笑
上に書いた3人と学校裏の海沿いの道を一緒に歩きました(*'-'*)
すごく綺麗……なんだけど……すごく寒いんですよ…w
ものすごい海風で……でも素敵な雰囲気で、やっぱり好きだなーと思いました♪


・お買い物に行った!
初めてのEastbourneでのお買い物!昨日仲良くなった台湾の女の子と一緒に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
Eastbourneって凄く小さな街であまり、お買い物するところないのかなーと思っていたのですが、自分が想像してた以上に駅前は賑わっていました♪

私はシャンプーとリンスを持ってくるのを忘れてしまったので、それを買おうと思って事前にホストファザーに聞くと「bootsにあると思うよ^^」と言われたのでBootsを探すことに……
どんなお店なんだろうなーと思ったら、日本でいうドラッグストアみたいな感じでした!
(ちなみにサイトはこちら
シャンプーやリンスは流石に聞いたことあるメーカーのが結構揃っていて、
パンテーンやロレアルパリなどなど。。。しかも安!!!!
1/2 price といういわゆる50% offになってたのですが、シャンプーとリンスで4ポンドぐらい(日本円で約700円)
みなさんシャンプーリンスはイギリスで買う方が断然安いです!!笑

友達はコットンを探していたのですが、日本でいうコットンとちょっと違う形のが主流らしく、丸い形のコットンを購入していました。日本みたいな四角いタイプって少ないのかな?
これに関しても2ポンド位だったので、まぁ同じ値段ぐらいかなー。

でもバスルームの商品は本当に安いなーと感じました。これなら日本から持ってくる必要性はないかも?結構こういう商品って外資系のメーカーが作っていることが多いので、日本でもお馴染みのものが沢山ありましたよ^^

そのあとPRIMARK(日本でいう……g.u.みたいな感じかなー?)に行き長袖の寝間着(上下で5ポンド)をゲットし、今回のお買い物は終了。
イギリスに来て、絶対に物価が高いんだろうなぁと思っていたのですが、物によるみたいですね!




とりあえず今日したことを列挙してみました。
そして2日目にして感じるのは、やっぱり友達を作るのって難しいなーということです(´・ω・`)
前回リバプールに留学した時はあまり友達を頑張って作らなきゃ!!とは思ってなかったんですが、凄くみんなフレンドリーですぐに友達が出来て、あまりそういう心配はなかったのですが、今回は凄く難しい。
やっぱり今までいる人たちはもうグループが出来ちゃってるし、同じ国籍同士で固まっているところも多いので、、(´・ω・`)
もっと色んな人と話したいんだけどなぁ…自分の語彙力不足で色々出てこないという原因もあります。
そして今回は全然日本人の友達がいないというのも大きいと思います。よく日本人はいない方がいい!と留学する人は言うと思いますが、私はそうは思いません。
たしかに日本人ばっかりと話してたり、日本人しかいないような学校に行ってしまったりするのはダメだと思いますが、ある程度話が通じる人がいないと心が折れます(苦笑)
なので日本人のお友達が一人でもいいから出来るといいなー(´・ω・`)

とりあえず、これに関してはもっと積極的に、なおかつあまり心配せずに(笑)長い時間いるのだから自然と友達も出来てくるんだと信じています…!

同じように思っている留学仲間も多いのかなぁ…
まだ2日目だし、あまり気を張らずに、でも頑張っていきたいと思います!



今日はCL!ついにオンタイムでみれる地域にいるので、絶対に見逃さない!!!笑
ドルトムントの奇跡を信じています!



ランキングに参加していますヽ(*´∀`)ノ
よろしければポチッとしてやってください!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村