cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学3日目:初めての日本人のお友達

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
無事学校が終わり帰ってきて、今はTVでドラマ見ながら書いています。

【今日の出来事】
・ついに日本人の友達が出来る
昨日と同じようにクラスに行くと日本人の人が!
話を聞くと昨日は旅行に行っていてお休みを貰っていたようです。
ついに日本人の子見つけた!!!!ヽ(*´∀`)ノとワクワクしながら色々聞きました。
彼女は2ヶ月前からここに通っているらしく、話を聞くと「ここは日本人少ないですよねぇ」と
やっぱりか…!
勿論日本人で固まるのはよくないと思いますが、それでもやっぱりある程度はいて欲しいと思うのが私の本音です。
実際に前回の時は沢山の日本人の友達がいましたが、それでも他の国の子も仲いい子沢山いました。

学校終わりにも一緒にカフェに入って色々おしゃべり……彼女の話を聞くとなんだか今後が心配になってきました(´・ω・`)
でも話が分かる友達というのは凄く大切。とても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

・駅の周りを散策してみる
駅の周りは結構賑わっていて、ショッピングセンターなどもあります。お友達を待つ間に少しだけ巡ってみました。
駅もあまり大きくないですし、そこまで沢山あるわけではないですが、一応大体の品は揃っています。
私の好きなのはCexという中古のDVDやゲームが売っているお店です。
このお店のDVDは脅威の安さで、1ポンドや3ポンドがずらりと並んでいます!
映画やドラマを見るのはいいリスニングの勉強にもなると思うので、どんどん利用しようと思います( ˘ ³˘)

・イースターホリデーはパリへ!
イースターホリデーにはパリに行くことが決まりました!
イースターホリデーとは来週の金曜から月曜までの4日間のことで、日本でいうゴールデンウィークのような感じで、学校も仕事もない人がほとんどです♪
今週来たのにもう来週4日間の休みがあるなんて暇だなーと思ってたんですが(爆)でもお友達に誘われてパリに行くことになりましたヽ(*´∀`)ノ
留学初の海外旅行はパリになりそうです!とりあえず、暇じゃなくなって心底ほっとしました。
でもかなりお金使っちゃっていて…本当に毎日節約することが重要ですね(`・ω・)ゞ



以上今日のお話です。
とりあえず、3日目ということで大体のルーティーンは慣れてきたかなーという感じです。
でも本当に学校の生徒達…仲良くなりにくい雰囲気だなぁと感じます(´・ω・`;)
勿論自分自身の努力が少ないのも原因ですが…もうちょっといい雰囲気だったよリバプールは…
でも今日はクラスの女の子2人(サウジの子とスイスの子)と少しお話出来ました♪
1日絶対1人は新しい人と話そうと心がけているのでよかったです!
色々今後のことも考えていかなければいけないのと同時にもっと勉強しなければ!と躍起になっています。

とにかく1日1日が大切だと思って生活していこうと思います。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとしてやってください(`・ω・)ゞ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村