cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学4日目:rail cardを作る

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
今日は初めて外でお昼を食べてきました♪
2ポンドでハンバーガーとポテトと飲み物という格安セットだったのですが、かーなーりお腹一杯になりました(・Θ・;)

【今日の出来事】
・ホストマザーと語る
昨日記事を書いてからCLユナイテッド戦を見て(負けてしまいましたがいい戦いだったと思います♪)ご飯を食べました。
いつもはご飯はマザー・ファザー・私・ワンちゃん(笑)で食べるのですが、今回はファザーが出かけているらしく、マザーと私のみ。
なので話が進んで色んなことを話しました!日本のこととか色々……彼女は色々な国に行っていて、ヨガの先生なのでインドやタイなどが特に好きみたいです。
日本の働いている人は大体残業しててすんごく帰りが遅いよーとか、コンビニの話とか(こっちには24時間営業のお店はおそらく殆どないです)日本とイギリスの比較の話が多かったかなぁ。

ホストマザーの作ってくれる料理はすんごーーーく美味しいです!私は大好き!今のところ嫌いなもの出てきてないなあ。とてもとても感動してるし、感謝してます。
なんでこんな感動しているかといいますとですね、前回のホストマザーうーーーんっていうかんじだったから(爆)
そして私がものすごく嫌いなもの多いから……_| ̄|〇友達とかとご飯行くとみんな最初に「食べれるものある?」って私に聞きます…ほんとおこちゃまでごめんなさい。
でもイングランドってやっぱり食に感心がないのかあんまり外食とか行っても美味しい!って思える食事とかに出会えないような気がします。それはホストマザーも言ってました(笑)

彼女がベジタリアンってところもいいのかも知れないです。私嫌いなもの沢山あるんですが、野菜だけは殆どないんです!野菜大好き!これもみんなに言うと不思議がられますw寧ろ肉より好き。
野菜を使った料理が殆どで、とてもヘルシーで美味しい(*'-'*)本当に大好き!!

・クラスで踊る
午前中だけの授業ですが、4つコマがあって一つが50分授業です。なんか小学生に戻った気分(笑)
それで、勿論授業と授業の間には休み時間があるのですが、その休み時間中にオマーン出身の男の子がいきなり音楽を流し始めて踊り始めたw
どういう状況?wとか思ってたのですが、なぜか私も呼ばれて、一緒に踊ることに。゚(ノ∀`)゚。
始めてアラビアン(なのかな?)ミュージックにのって踊りました…!やっぱり腰が重要みたいですね、「こう?」って聞いても「腰がこう!!」って言われちゃった。
貴重な体験……なのか……?笑

・お昼を外で食べる
最初にも書きましたが、初めて外でお昼を食べました。
2ポンドのチーズバーガーセット。すんごく安くて素敵なんですが、ちょっと多すぎる…ちゃんと完食しましたが、これ毎日はきついなぁ(笑)
いつもは学校の食堂のようなものでサンドイッチを食べていたんですが、それは1つにつき一番安いもので1.5ポンド、大体2ポンドぐらいなので、このバーガーセットは大分安いと思います。
どうしても食費は節約したいなぁと考えているので、嬉しいんだけど…週1でいいかなw

・レイルカードを作る
これが今回の本題です。レイルカードとは、イギリスの鉄道を使う人にはもってこいのカードです!
特に留学生なら16-25 rail cardという、学生と16-25歳までの人を対象にしたカードを持てば、殆どの電車が1年間30%オフになります!
作るのに30ポンドかかるのですが、それでも遠くに行く場合は30%オフというのはかなり大きいと思うので作って損はないと思います。
今月マンチェスターに旅行に行こうと考えているので早速作りましたヾ(@°▽°@)ノ
作り方としては、駅にある専用の用紙に必要事項を記入して、パスポートと写真と30ポンドを持って窓口にいけば作れます♪窓口で初めて働いている人と話してちょっと緊張しました…何回も聞き返してごめんなさい…。
とにかくこれで色々な所にいって元を取りたいと思います(笑)


とりあえず、今日はこれで終わり!
色々考えていたのですが、自分で行動しなければ何も変わりませんよね!とにかく自分の中で決めたことはしっかりやろうと心に決めました。頑張ります。




ランキングに参加しています♪
よろしければぽちっとしてやってください(´◡`๑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村