cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学6・7日目:初めての週末

こんにちはmujicoです(´◡`๑)

以下は少しサッカーのお話、留学のお話が読みたい方はスクロールを!

********

昨日はとっても大切な試合がありました、そう!バイエルン戦!
ドルトムントは前回ホームで負けていますし、今はシャルケと2位争い中ということで今回の試合は凄く重要。何よりドルトムントファンは思っているでしょうバイエルンだけには負けたくない!と(爆)
そして今回の試合は前評を覆し、ドルトムントが大勝!!!
なんて気持ちいいんでしょう!しかも決めたのが、ムヒさん、ロイス、ホフマンと決めるべき人が決めた試合。バイエルン相手にクリーンシートなのも本当に素晴らしい!
私の応援しているDurmくんもロッベン相手に大奮闘。完璧に抑えていました。

正直今は非常に怪我人が多く、昨シーズンスタメンだった選手の殆どが出場できていません。
その中でこの結果。特に若手であるホフマンとDurmくん。そして今季新加入であった選手達。みんながみんな全力をだしこの結果を導いてくれたんだなと思うと泣きそうになりました……(笑)
勿論リーグ優勝はなくなってしまいましたし、CLもあと僅かな所で敗退になってしまいましたが
まだDFB Pokal、カップ戦が残っています。
今シーズン一つでもいいから優勝して、みんなに笑顔で終わって欲しい。
私の切実なる願いです。

そして更に今日はBVB?の試合もありました、なんとそこではTammo Harderくんが2ゴール!
試合自体は3-3と引き分けになってしまいましたが、相手は上位のチームですし、まずまずの結果ではないでしょうか。更に今回は多くのトップの選手達がこの試合を見に来ています(クロップを含む)
少し前に彼の記事も書きましたが、今シーズンから?に加入し、とても才能を感じさせるプレーヤーです。少し前には初のトップチームへのベンチ入りも果たし、来シーズンはトップ昇格も期待できるのではないでしょうか?若い子たちも奮闘していて本当に嬉しい限り!

*******


さて前置きは長くなってしまいましたが、週末の出来事について書きます。

【週末の出来事】
・友達と街を散策
土曜日は友達と街を散策。
シティセンターから離れた所にあるスーパーマーケットや更に!離れたところにあるチャイニーズマーケットなどに行きました。
正直クタクタ……(苦笑)だってホストマザーがチャイニーズマーケットが近くにあるんだよ!って教えてくれたので、探したらお家から40分ぐらい歩いたところだったんだもん。近くないやんw
でもそこで私の愛するラーメンと再会♡「出前一丁!」
これ、どこのチャイニーズマーケットにもあるんですね。他のヌードルは聞いたことないものばかりでしたが、これはちゃんと日清が作った日本と同じタイプのラーメン。そう、君に会いたかったんだ!
40分歩いた結果がラーメン一個というのはなかなか辛いものがありますが、仕方ない。
とりあえず色んなところを巡ってたのしかったです(*´∀`)

・夕飯がパーティ
昨日の夕飯にホストマザーから「私のシスターが来るよ!」と。
おそらく妹さんの方でしょうか?一緒にご飯を食べました。この日はカレー。
ルーはめっちゃ美味しかったのですが……やっぱ米が…違うーー!(´;ω;`)頑張って食べました。
食べ終わった後はファミリーと妹さんが色々おしゃべりしてたんですが、
全然なに言ってるかわからない。゚(ノ∀`)゚。
やっぱり現地の人のスピードになるとまったく聞き取ることができません…辛い。

更になぜか人は増え、ホストマザーのお兄さん(?)と妹さんの彼氏まで参加。
食卓はちょっとしたパーチー状態に…w
なんとか聞き取ろうとするのですが、全然聞き取れない(´;ω;`)
やっぱり頑張らないとだめだーーーリスニングって難しいですね本当に。
わからないながら必死で言葉を聞こうとリビングにとどまっていました。

・トップアップに四苦八苦
ちょっと前にSIMカードをゲットしたという話をしましたが、私のはプリペイド式なので、お金をチャージしなければいけないんです。(それをトップアップといいます)そしてトップアップしようとモバイルショップでvoucherを買ったのですがなぜか使えない( ゚д゚)
トップアップの仕方は簡単で、指定の番号に電話して、指示にしたがって買った時に貰ったコードを入力するんですが……なぜかまったく反応してくれません_| ̄|〇

という訳で、もう一度モバイルショップに行くことに。
これめっちゃ緊張しました。問題があるからちょっとみて欲しいって言わなければいけないんですが、なんて言えばいいかを何回も考えて繰り返し念じながら、ショップに到着。

Excuse me, yesterday I took a Top up in this shop, but I tried always failed...
みたいな感じで言ったような…( ゚д゚)wもう必死すぎてなんて言ったか覚えてません。
とりあえず、見せてくれと言われて自分の携帯を渡して10分位……

「このSIMダメだわ、使えないわ」

( ゚д゚)!


というわけでSIM自体が壊れていたようです、新しいの買いなさい〜〜と言われちゃいました。
SIMカード自体はワンポンドショップでも売ってるし、結構楽に手に入るのでいいのですが、
学校で配ってるの使えないんかい!!!笑
結局違うお店で新しいSIMカードをゲットしトップアップ成功しました。(´Д`)よかった!
これで電話が使えるようになりました♪



とりあえず今週末はこんな感じ。
来週、再来週と旅行が立て続けにあるので今日はお家にいました。
お金使わないってすばらしいヽ(*´∀`)ノ
ジェフっこに次節こそは勝手欲しいむじこでした。




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチっとしてやってくださいヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村