cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学11、12日目:考える、そして行動する

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
ついに連続更新記録が途絶えてしまいました_| ̄|〇
昨日は夜中の11:30にお家に帰りそこからバタンキュー……つかれたぁ!
という訳で今日は2日分です。

【2日間の出来事】
・英語でも伝わるおもしろ話
昨日はソーシャルプログラムに参加しようとして開講されなかったり(先生が帰ったらしい…なんでやねん!)しましたが、帰り道は一緒に参加しようと言っていた台湾のお友達と一緒。
帰り道に色々と話していたのですが、共通の友達の話で大爆笑wwww
ここまで面白い話って久々だな〜〜って位爆笑してしまいました。
英語でもおもしろい話って伝わるんだな!ちょっと嬉しかったです。

・ビーチでパーティー
昨日そこまで遅い時間に帰った理由はここにあります。
昨日は友達に「パブにいこう!」と誘われていて、自分のお家の目の前が集合場所だったのですが、集合してから「ビーチに行こう!」ということに(爆)
ということでみんなでお酒を買ってビーチに行きました〜♪私は友達とクラスメイト3人以外は殆ど初対面。かなり大人数でいたので色々な人とお話できました!色んな国籍の子達がビーチに集まって色々話しているのは面白かったです。でもこういう時にも自分のシャイな部分が出てしまうのが辛い……英語をしゃべる時だけ別人になれたらいいのにな!と切実に思います。
でもそれでも色んな人とnice to meet you !と言えたのでよかったなー(*'-'*)学校だと中々話せない子達もその場では話せたりとか。こういう集まりには積極的に参加していかなきゃですね!

ビーチといって砂浜を思い浮かべる方も多いと思いますが、ここのビーチは石が敷き詰められている感じ。なんで座ると若干痛いんですよね…あと今の時期だと「すんごーーく寒い」
特にトルコの女の子とよく気が合い話が弾みました。その子はロンドンに学校を変更しようと考えているの!という話をしていて、私も何ヶ月か経ったらそうしようかなーと。やっぱりロンドンになると圧倒的に色んな人との出会いも多いですし、更に色んなことが出来る気がする。

ということで途中で抜けてお家に帰ったのは23:30(爆)本当に疲れたー!その前の日のボーリングの疲れも残っていたので余計だめでした(´Д`)そのままベットに倒れ込むように寝てしまった……


・こっちに来て初のフィッシュ&チップス
今日はホリデー!イースターホリデーは今日金曜日から始まり、月曜までの4日間です。
いつもは学校に行くために早起きしていますが、今日は9時ぐらいまで2度寝して〜それで起きてからはお部屋の掃除などをしていました♪
そしてお昼は友達と近くのフィッシュ&チップスのお店に行ってきましたヽ(o゚ェ゚o)ノ

友達が言うに、このお店が街の中では一番美味しいらしい……!
確かに、フィッシュがとてもジューシーでとっても柔らかい〜〜♡♡
smallだったはずなのですが、とってもでかかったので食べきれませんでした(爆)
大体こっちの商品はsmallで十分!大体日本の倍位のスケールで出てきますw





という訳で2日間はこんな感じ。
そしてついに今日の夜からは初旅行〜♪パリです(*'-'*)/
コーチ(バス)に乗っていってきます〜〜!!楽しみ!
なのでしばらく更新は出来なさそうです(´Д`)
みなさん良い週末を! have a nice weekend !