cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学15・16日目:むじこ、やらかす

こんばんはむじこです(´◡`๑)
今髪の毛を乾かしながら音楽を聞きながらブログを書いています。
昨日は色々やらかしすぎて凹みすぎてブログを書けませんでした(´・ω・`)
海外にきたんだなぁーと改めて実感。

【昨日・今日の出来事】
・舐めていた海外の郵便事情
まずやらかしその1、郵便物についてです。
実はこっちに来てすぐ、お母さんに頼んで衣類などを送ってもらうことにしたんです。想像以上にこっちが寒かったので…日本の郵便局から送ることができて、時間もそんなには掛からないという話だったので、衣類はそれで大丈夫かなぁって思っていました。
しかし、待てど待てど来ない(´Д`)大体3日から4日で着くって書いてあるのに1週間経ってもこない……追跡をみてみても原因がイマイチわからない…

でもやっと原因が分かりました……税が支払われるのを待ってた(´Д`)
丁度昨日郵便物をみてみたら、入ってましたパーセルフォースのお手紙(パーセルフォースは日本の郵便局からイギリスへ小包を送るとイギリス国内で郵送をしてくれる会社)
中身を見てみると、税を支払ってくださいとのこと…その額£110( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
一瞬目を疑いましたよね……110ポンドって日本円にして約2万円
日本から荷物を送る値段より掛かっています。_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇
どうやら荷物を送る際に関税に引っかかると税が発生するらしく(その税率20%)そこでもの凄い税が発生してしまったようです(泣)

色々調べてみてわかったのですが、どうやら荷物を送る際には書き方があるらしく…あと関税にひっかかるのは運だとか、パーセルフォースはものすごく評判が悪くて荷物がちゃんと届かないだとか(苦笑)
ああああ、なんで送る前に調べなかった自分(´Д`)
昨日はそれで本当にどんより…今度心配なのは、ちゃんと荷物が届くかどうかです(´・ω・`)
こんなにお金払ったのにちゃんと届かなかったら……許せないヽ(#`・ω・)ノ!!

みなさん海外の郵便物は信用しないように…あとこっちで物を買った方が安く済むパターンもありますよ(´・ω・`)!!



・さらにやらかすむじこ
そんなこんなでどんよりしまくっていたいた所為か、まさかの郵便物を見に外に出た時に鍵を忘れるという大失態を犯します
もう、これは正直堪えました……ホストファミリーがいつ帰ってくるか分からないし、更に夕方だった為にもの凄く寒いし、郵便物を見に行こうとしただけだったので防寒着一切ないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
さすがに、泣きました…(ノ_-。)苦笑
ずーっと玄関の前で、郵便物のこととか考えて、「はー日本だったらこんなことあり得ないのに」と改めて考えていました。もうパリから帰ってきてすぐこのダブルパンチだったので、留学して初めて「日本に帰りたいなぁ〜」と(泣)

でも正直留学しなかったら日本の素晴らしさとか、親への感謝の気持ちとか薄っぺらく考えていただけになってたなぁと思います。こっち来て色々考えることでじっくりと噛み締めていく感じ、悪くないです。



・今日はいい日かも!
そして今日。ホリデー明けの学校です。
丁度休み時間の間にみんなが集まる食堂みたいな所に出てみると、以前ビーチで仲良くなったトルコの女の子が!ホリデー何してたー?とか色々話して、「学校終わった後どっかいくけど、一緒にいくー?」と誘ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
ということで学校終わりにその子とその友達の子達とでシティーセンターまで行って、そのあとトルコのこと私だけビーチへ。色々お話しました(*'-'*)たのしかったー!!!彼女の将来の夢はCAさんらしく、この学校が終わったらCAの学校に行くらしい( ゚д゚)!すごいなー夢追っかけている人は素敵ですね♪

アイスクリーム食べながらのんびりして、お家に帰りました〜♡
昨日があんだけ凹みまくってたので大分いやされました。ありがとう:)



という怒濤の2日間でした。もう、やらかした瞬間「あ、ブログのネタになるな」とポジティブなのかなんなのか分からない気持ちになりましたが(爆)でもこれも海外に来てるからこそ経験すること。一杯やらかして成長しなければ!と思います(´Д`)

とりあえず今日はこれまで♪
買ったドライヤーが想像以上にいい感じで嬉しいむじこでしたヘ(゚∀゚*)ノ