cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学5週目:ロンドンはショッピング天国♡

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
今日ついに体調を若干崩し、初めて学校をお休みしました(ノ_-。)
正直ものすごく体調が悪いという訳ではないのですが、風邪の初期症状みたいな感じで頭痛と腹痛が……日本にいる時はこういう時でも学校に行きましたが、ここは海外。症状が酷くならないうちにしっかりお休みして治そうと思い。今日は殆どの時間ベッドで寝ていました。
今回は先週のバンクホリデーの時に行ったロンドンのお話です♪



【ロンドンで思ったこと】


・やらかしまくりのむじこ
やらかしの女王といえばむじこですが(爆)ロンドンでもがんがんやらかしました。
まず地元の駅でチケットを窓口で買ったのですが、間違えて買ってしまって窓口にもっかい行ってスタッフにぐちぐち言われたり、バッキンガム宮殿で観光してたらいつのまにかガムがバック全体に付着していたり(`Δ´)!さらにさらにネットでホステルを予約したのにも関わらず取れていなかったり!!!もはや私ロンドンに嫌われているのだろうか!!と感じる位のやらかしっぷりです(爆)
でもまぁ、これも海外旅の醍醐味!と気持ちを大きくもっていました……でも一番堪えたのはガムだな……だれだよーーつけたの(`Δ´)!

よく聞く話ですが、盗人がターゲッドにガムをくっつけて「ガムついてますよー!」と取るふりをして財布などを盗むという手口に狙われたのでしょうか…幸いなにも取られずにすみました♪
ここまでぐちぐち言っていてなんですが、ロンドンはとても楽しかったですよ^^*やっぱり大都市なだけあって夜に道を歩いていてもところどころお店やってますし(こっちは5時で殆どしまる)見ているだけでも絵になる場所がたくさん!やらかしまくりなのは普通なので、もうしゃーないですw


・ロンドンはショッピング天国♡
観光の話を全くしないでショッピングの話を書くという…(笑)
1日目は結構王道の観光地を巡っていたのですが、2日目はショッピングがメインでした。
私が止まったのはオックスフォードストリートのすぐ近く。ここの周辺は高級ファッション街とファストファッション街が入り交じっていて面白かったです。
私が気になっていたのが、「日本のブランドをロンドンで買うとどれだけ値段が違うのか!」っていうこと。勿論輸入してくるわけですから値段は確実に高くなってしまうものだと思うのですが、どうなんだろうなぁ〜と思っていました。
丁度歩いていた通りにユニクロと無印良品を発見!二つのお店をちょっとのぞいてみました。

値段的には約2倍くらいのお値段の商品がほとんど(^▽^;)
ユニクロはそのくらいの値段設定の物が多かったかなぁ。友達は無印のペンが欲しかったみたいなのですが、値段みたら約3倍位でした(笑)
私はユニクロでアンダーウェアを購入。こっちに来てから凄く欲しかったので値段が多少高くてもいいや♪と思い迷わずレジに向かいました。でも他の商品も魅力的で(やっぱり日本のブランドだから日本人向きなんでしょうね〜日本にいる気持ちになったよ(笑))韓国の友達も雨をはじくコートを購入していました。

その後も同じ通りにあるPRIMARK(g.u.みたいな感じ、激安で学生の味方笑)でソックス7枚で£3という激安セットを購入(笑)ソックスは沢山あればあるほどいいというのがむじこの考え方ですw


更にその周りのトッテナムコートを歩いていると最近日本にも進出したTIGERを発見!
日本ではかなり行列で表参道を通る時にその行列を目にしていましたが、ここではそこまで混んでいなくて普通のお店と同じような感じ。ちなみにサイトはこちら

正直、ここ私大好きですヘ(゚∀゚*)ノ

もうキュンキュンしちゃって…!元々文房具とか雑貨屋さん大好きなんですが、ここTIGERは皆さんご存知かとは思いますが、安いし可愛い!!
ロンドンでもそれは健在でした。文房具の値段が基本的に日本よりも高い(くせに品質はよくない(爆))英国にも関わらず、殆どの文房具が£1!ノートもえんぴつセットも色鉛筆セットも£1!

天国ですかここはo(^▽^)oo(^▽^)o

正直どのお店よりここで物を購入しました。とまらない文房具欲…!でも沢山買ったのにも関わらずほとんど値段としてはかかりませんでした。これは、もうロンドンにきたら必ず行く場所に決定です!!!



・日本にいる気分になれる?
そして最後にどうしてもいきたかった場所。それはJAPAN CENTREです。
ここは、日本の食材や雑誌などなど日本の品を輸入して売っているお店で、ピカデリーサーカス駅のすぐそこにあります。
私どうしてもカップ麺が食べたくてですね…!(笑)行ってきちゃいました。゚(ノ∀`)゚。

どうやらジャパンセンターは移転したようで、もしも行きたいなーっていう方はインフォメーションスタッフに聞くといいかもしれないです!私たち迷いに迷ってついにインフォのお姉様に聞きました。
でも場所としてはピカデリーサーカースのEXIT 1(たしか)から出て1分もしないでつきます^^本当に駅から近い場所なので、場所自体が分かっていればすぐにつけると思います!

ここではカップ麺とオニオンスープの元を購入。カップ麺はこちらのを一回挑戦してみたことがありますが、やーもうまずくてトラウマで(爆)それ以降は挑戦していませんw
スープも案外こっちの人って飲まないんですよね。基本食事にはティーが出てきますが、ティーも大好きなのですが、たまに味のついたスープが飲みたくなるので購入しちゃいました。

カップ麺は約£2、スープは4袋入りで£1でした。値段としてはそこまで高くはないのでオススメ♪
日本から食材を送ってもらう方が安いんじゃないの?という方もいるかと思いますが、正直こっちで買った方が安全です。税関で止められてしまう可能性もありますし、食材の中には輸出禁止物もあるので^^;私みたいに100ポンド取られてしまう可能性も……!!(T-T)

店内は日本語が飛び交っていて、「日本にいる気分」になれます(笑)外国の方も結構多く、日本(日本食)を好きな方がいろんなものを買っていました。雑誌とか懐かしくてまじまじとみてしまいました。。。笑

ということで、ロンドンでは買い物が一番楽しかったです♪お金があればもっと沢山お買い物したいのですが……貧乏生活頑張らないと!







ということで偏ったロンドンのお話をお送りしました(笑)
また来週もロンドンにいくので、今度は違う場所にいってみたいです♪