cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学6週目:感性の合う人

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
前回の記事にお付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました…(笑)
Erik Durm選手を1年間追っかけてきた集大成として、W杯メンバーに決定したらまた何か書きたいと思います。

そして留学のお話の前に、もうちょっとフットボールのお話。
今シーズンのプレミアリーグ、ブンデスリーガは終了。選手の皆さん、関わった全ての方、そして応援していたサポーターの皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
私自身サッカーにこれほどまでにどっぷり好きになったのはほんの2年前のことです。それまでも一応代表戦とかJは見てたけどね位で、、なので私にとって本格的に海外リーグを通してみたのは2シーズン目。
色んな感情が入り交じるシーズンでしたが、色んな気持ちにさせてくれるフットボールが私は大好きですヽ(*´∀`)ノなんといわれようとその気持ちは変わりません♪

ドルトムントとしてはDFB Pokalが残っていますし、代表はW杯まであとちょっと!
見逃せないものが沢山でむじこは大慌てですが、頑張って大好きなチームと選手とフットボールを全力で!応援したいと思います(*'-'*)/
以上勝手な決意表明でした……!笑



【今週の出来事】
・風邪を引く
ついに来ました。今週初めて体調不良で学校を欠席(´Д`)!
とりあえず風邪の前症状かなーって感じの気持ち悪さだったので、そこまで酷くはなかったんですが、風邪になるまえになんとか治さないと!と思って思い切って学校をお休みしました。
基本的に日本にいても月に1回位体調が悪くなる体弱い方の人間なのでこれはしょうがないかなぁと…。でも1日休んだらだいぶよくなりました(`・ω・)ゞ
こういう時ってどうしたらいいんだろーとおもってたのですが、単純に友達に先生に伝えておいて!と話しただけで、大丈夫なようでした。よかった〜
まだ英語で電話とかはハードルが高い気がして中々できないでいます…。


・物価のお話
ちょっと以前にもお話したかもしれないんですけど、こっちの物価の話。今回はスーパー編
金曜日に友達と一緒に近くのSaintsbury(日本でいうミドルクラスのスーパー?安めかな?)に行ってきました。
ここで私が買ったのがフルーツ!。こっちってフルーツが凄く安い気がします。ちなみに私がいつも買っているのは小ちゃいアップル5個入りで£1.6(250円)これが凄く美味しくていつも学校の休み時間に食べる用に持っていっています(´◡`๑)
あとバナナとかも安くて一房1ポンド以下のもあったりとか……フルーツは絶対はずれがないのでいいですよね。やっぱり安心安定のものを食べたいと思うし…(笑)
そしてもう一つ、友達に『すごい美味しいから!食べるべし!』と凄くオススメされたので買ったのが、ドーナッツ!
普通のシュガーがまぶしてあるドーナッツ5個入りなのですが、なんとお値段60p(100円)(゚∀゚)
安いー!!普通の大きさなのに5個入りで100円って日本より全然安いですよね!お味も結構いける♪ただしかなーり油っぽいですけど、太りそうw
こういうパン類は結構安いことが多いです。フランスパンでっかいので60pだったり…あれで3食分のサンドイッチ作れると思う…w

その後に向かったのがIceland名前の通り、冷凍食品が所狭しと並んでいるスーパー(?)です。
ここで私がいつも買っているのがお水。こっちの水道水飲めるといったら飲めるのですが、普段日本でもミネラルウォーターを飲んでいる自分としてはやっぱり綺麗なお水が飲みたいのでいつも購入しています。
ここのお水は500m6本で£1。まぁまぁ安いほうかなーと思います。単品でお水を買おうとするとコーラの方が安かったりするこっちとしては、常に水は常備しておきたい代物です♪
あと私自身は買ったことはないのですが、Icelandのラザニアが美味しいという話を聞いたような……冷凍食品も結構安いイメージがあります。こっちのサイズはとても大きいので、大きさからすると安め♪
こんな感じで食品の中には日本よりも安いかも!?と思うものもあります。でもやっぱり品質は日本の方がいいですけど……頑張って節約しようと模索中なのでこういうスーパーを活用していきたいですヽ(o゚ェ゚o)ノ



・友達の作りかた
今回の本題はこれ、私自身このタイトルにしましたが、「作り方とか私が知りたいよ(´Д`)!」という感じです…はい…w。自分自身自覚はしていますが、シャイな方かなとは思います。すっごいシャイって訳じゃないけど、誰とも仲良くなれるタイプではないです。
大学でもすっごく仲のいい子はいるけど、沢山じゃない方。狭く深くがモットー。でもそれではこっちではやっていけません。

基本的に最初に会ったら名前を聞いてNice to meet you。後は相手の国の話や自分の国の話をしたり、どんな留学なのか聞いたり(何ヶ月いるの?とかね)と会話は進んでいきます。私が新しく友達をつくるのはやっぱりパブかな。毎週金曜は生徒達が集まるパブナイトなので必ず顔を出すようにしています。ここで沢山の子達と知り合うことができました^^*
でも知り合っても仲良くなるかどうかって別ですよね。やっぱり凄く感覚って大切で、「感性が合う!」と思った子に出会うと凄く話しは進むけど、そうじゃないと中々進まなかったり……

そんな中今週、「あ、ビビッときた!」と思った子に出会えました。イタリアの女の子。多分同い年。パブで知り合って、色々お話したのですが、凄く感じのいい子で、話しをしてても凄く楽しい!!ダンスする時も(パブの一部がダンスフロアになってるところもあります…笑)二人でふざけながら笑い合いました。
こういう瞬間に出会えると凄く嬉しいですよね……英語やっていてよかったなぁーって思える瞬間。
ちなみにもう1人凄く大好きなスイスの子がいて、その子はちょっと前に友達の友達ということで知り合ったのですが、その子もパブに来ていて楽しくお話しましたヽ(*´∀`)ノ

英語を勉強していると「果てしないなー!」って思うことが沢山あります。単語全然わかんなかったり、分かっても書けなかったり、言葉が出てこなかったり…でもこういう瞬間があると頑張らなきゃな!って思えます。もっと話せるようになったらもっと「ビビッとくる」素敵な友達に出会えるかもしれない。もっと自分自身に厳しくがんばっていきたいです。

っとそんなことをいいつつ週末にホストファミリーの子どもっちたちと初対面して、緊張のあまり笑ってることしかできなかった自分もいるのですが(´・ω・`)ううやっぱり難しい〜〜





というわけで今週は以上
ついに明日は代表発表ですね。こっちの時間だとおそらく寝ている時間だと思うのですが、私の願いとしては、彼を選んで欲しいなぁ………と。誰とは言いませんが、彼が選ばれたら凄く嬉しい!!ヽ(*´∀`)ノ
選ばれたらいおーっと(笑)