cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

MannschaftのこととSAMURAI BLUE

こんにちはmujicoですヽ(*´∀`)ノ
かーなーりーご無沙汰になってしまいましたが生きています!笑


今回の話題は留学ではなくFootballのお話。ドイツ代表と日本代表について。
まずはドイツ代表から、勿論こちらの話題はERIK DURM選手。
Mannschaftは今イタリアで合宿をしており、その合宿での画像や動画などをDFBが沢山ポストしてくれています。有り難や〜〜(笑)
今回選ばれた26人(ラースのほうのベンちゃんは怪我で離脱…これは結構痛いですよね)は今週末の試合後に更に23人に絞られて、ここでドイツ代表のメンバーが決まります。今回の招集で選ばれている選手は比較的若手の選手が多く、初選出の選手も少なくありません。ここからLöw監督が誰をふるい落とすのか、これは今週末の実践で見てみて決めるのでしょうね。

勿論我らがErik Durmも当落線上にいる選手です。初選出というのもありますし、SBを始めたのが今季という中々のクレイジーっぷりですが、試合で起用されれば必ず結果をしっかりと出してくれるであろうという自身はあります。ただ、勿論選ばれるかどうかというのは話しは別。しっかりと準備して最高の状態で親善試合でいい結果を勝ち取って欲しいです。



、、とまじめな話しはここで終わりにして…流石代表というか、普段あまり動画には映らないほう(爆)のDurmくんであっても沢山の動画と画像に姿を表している姿をみて、代表ってすごいなーって単純に思っていますw

25/5/2014
Player Profile: Erik Durm
from DFB-TV

今回代表の選手それぞれのプロフィール動画がDFB-TVに掲載されています。これ日本代表もやって欲しいなぁ。一人一人の合宿での様子ときちんとしたインタビューがひとつになっている紹介動画。勿論Durmくんもあります。相変わらずDFBの動画のクオリティは素晴らしいです…!Durmくん声って凄く幼い感じがして好きです(照)


28/5/2014
Highlights der PK mit Sami Khedira und Erik Durm
from DFB-TV

まさか代表のPKの方が最初になるとはおもっていませんでした(笑)まだBVBの方では公式の試合前のPKに出たことはなかったと記憶しているのですが、、、まぁ今回の代表PKは毎日交代で様々な選手が出てきて質問を受けているので彼が出てくるのも無理はないのですが、こういうのに出てくると少し期待してしまいます…!しかしケディたんの隣にいると凄く幼く見えます(爆)


ちなみに先日U20との練習試合で試合に出ていたようなのですが、背番号は24番でした。もしも本代表に決まったらこの番号で行くのかな?決まったらユニホームを買おうか否か本当に悩んでいます……(笑)

昨日(かな?)DFBがあげていたDurmくんのインタビューがかなり面白かったので、ぜひ次の記事にでもアップしたいと思います。ちゃんとしたインタビューを読んだのが久々だったのでうれしかったなぁ〜一応リンクだけ→こちら


さて次はSAMURAI BLUE、勿論こちらは香川選手のお話
今回のキプロス戦の試合は残念ながらリアルタイム視聴ができなかったのですが、かなりよかったようで…私といつも代表戦に行ってくれているEさん(爆)情報によると「今までみた中で最高だった」とのことだったので、彼自身もなかなかコンディションが厳しい中でしっかりプレーできていたことは嬉しいことだなとおもいます^^

残念ながら基本的に録画でみた試合というのは上手く見れないし、やっぱり感覚的にリアルタイムでみていた試合に劣ってしまうのでなんとも言いがたいのですが、プレーをみている限り楽しんでいるなぁ〜と思いました。勿論結果という意味では悔しかった方が強いと思うんですが、、、なんか、嬉しかった!笑

ユナイテッドでは後半戦では出れていたというものの、なかなか彼らしいプレーをみることは出来ませんでした。でも今回の彼は本当に生き生きしていて楽しそうだった。なぜか知らないですが、お肌も綺麗になり…さらにイケメンにもなり…(笑)日本パワーすごいですね!w
とにかく彼自身が自信をもってW杯に向かっているのだなぁとインタビューを読んで感じました。彼にとって特別な大会であるW杯。絶対に悔いの残らない試合をして欲しいです。