cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

ドイツ旅行①フランクフルト練習場

こんにちはmujicoです(^ω^)
絶賛ドイツで風邪を引いております。。鼻水は止まったものの咳と頭がぼやーんとした感じ、完全に風邪の初期症状ですありがとうございます。
以前からブログでも書いていましたが、今週から9月の2週目までドイツでサッカーずくめの満喫旅行をします。予定は未定(爆)ですが、一応試合のチケットは取ってあります。ほかの日は練習場に行ったり、観光しようかなぁと。
まず始めに、フランクフルトのことから




2014/8/28 フランクフルト練習見学
前日になんとかホステルまで到着して、予定を練っていました。ちょうどこの日に公開があるのが、マインツとフランクフルト。個人的にはフランクフルトのスタジアムも見てみたいと思っていたので、フランクフルトに決定。とりあえずなんとかなるだろ(^∇^)とお気楽な気持ちでデュッセルドルフからフランクフルト中央駅へ

Düsseldorf Hbf - Frankfurt Hbf 1:30 ICE

フランクフルトの中央駅からSバーンに乗ってスタジアムのあるフランクフルトアムマインスタジオン駅まで行きます。たった2駅で到着。となるはずでしたが
丁度駅に到着し、降りようとすると電車の開け方がわからない(´・ω・`;)え、えっとこれって押す感じ???ん??え???隣にいたドイツ人のご夫人に聞くと「もう遅いわよ」と………

という訳で降り過ごして次の空港駅で30分待ちぼうけ…

私の乗った電車は左右のドアに着いているバー的なものを思いっきり引っ張るパターンだったようです……ワカリズライヨ!
というわけで10時からの練習だったのですが、到着したのは10時45分。スタジアム駅からは徒歩で15分位なのでその時間も見積もってきた方がいいと思います。

というわけでコメレツバンクアレーナに到着!練習場はスタジアムの左手側にあります。

この日は本当に綺麗な快晴。しかもとっても暑い日で長袖1枚すら暑いと感じるほど。
乾選手と長谷部選手元気に練習していましたヽ(*´∀`)ノ




途中で隣にいたおじさまに「はせーーべ!」と話しかけられて、「はせべは日本代表のキャプテンなんだろ?」と聞かれたので「前はそうだったけど次はどうかわからないなぁ」と答えときました(笑)

練習自体は多分1時間半ほどで終了して、何人かの選手からサインとお写真を頂きました*´∀`)本当にありがとうございます。幸運なことに長谷部選手、乾選手お二人にも。どちらとも素敵でしたが、乾選手がこどもっちの頭をわしゃわしゃしながらニコニコしてサインを書いているのにときめきまくりました…かわいい……かわいいが二つ……!

素敵な長谷部選手。


そしてGK萌えのmujicoとしては欠かせない……トラップ様!!!!!

イケメンか!!!イケメンだな!!!おい!!!子供っちたちが群がっていました。トラップさん素敵だった(*'-'*)

ちなみにValdes選手に声を掛けてサインを貰ったら「はせーーべ!」という超ハイテンションで(爆)「アリガトウ!アリガトウ!」と日本語で話しかけてくれましたwww可愛かった(笑)乾選手と長谷部選手が教えたのかな?しかしすっごく笑顔が素敵な方でファンになりました。

幸いなことに近くにいた日本人の方と知り合いになり、そのままフランクフルトでお食事もご一緒させて頂きました(*´∀`)美味しかった!出会いに感謝〜〜♪
フランクフルトは以前も行ったことがある場所だったので、特に観光をすることもなく終了。そのままデュッセルドルフまで戻って、同じホステルに泊まっていた男の子と一緒に「なにわ」というラーメン屋さんへ


ドイツ人も行列をなすラーメン屋さんということで、とりあえずラーメンと餃子をオーダー


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

うわー美味しいというより、なんかホッとするような味でした。日本だ、日本だここは……!笑


とりあえず今回はこれで終了。?に続く。。。