cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学17・18日目:大切な友達を大切に

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
正直言うと最近は本当になーんもなくて(笑)あんまり書くこともないのですが、あんまりブログの間を開けたくないので短いながら書こうと思います♪

【昨日・今日の出来事】

・初の地元のパブ!
昨日はお友達に誘われてこっちに来てから初めてのパブでCL観戦ヽ(*´∀`)ノ
パブがどこか分からなくてだいぶお友達に迷惑をかけましたがなんとかたどり着いて色々みんなと話ながらパブで観戦しました。
でも正直私が一番ちゃんと試合みてたと思う(´Д`)爆
私がいちばん試合みて叫んでたもん「しゃらーーーっぷ!!!げっつぇ!!」とか(爆)ごめんなさいほんと試合見ているときは完全に男子ですw
みんな試合よりも話すことが忙しい感じで、それは逆によかったかな!パブだと色々な人とちゃんと話せるから楽しいです( ˘ ³˘)!
日本語を教えて、その友達の国の言葉を教えてもらうのが面白い。でも難しくてすぐ忘れちゃうんですけど^^;


・ホストファミリーと沢山喋れた☆
今日はちょっと体調悪くて、外に出るのはパスして学校が終わってからそのままお家に帰ってゆっくりしてたのですが、その所為もあって、今日は全然英語喋ってないような(´・ω・`;)
英語って喋ってないと忘れてしまうので、友達と話すことは大事だと思います。
そんな中でもディナーの時に今までで一番ホストファミリーと話しました♪
イギリスのおすすめスポットを色々教えてくれて楽しかったですヽ(*´∀`)ノスコットランド、ウェールズ、アイルランドはやっぱり行っておきたいなぁ〜折角UKにいるんだし、回れるところはとことん回っておきたいんです(`・ω・)ゞ特にウェールズの首都である、カーディフはこの中では一番行ってみたいところ。お城がとても綺麗で有名だったはず。場所もそこまで遠くはないので近々チャレンジしようとおもいます!
あとUKの食事の話になって、「トライフル」はUKの伝統的なスイーツだと初めてしりました!
トライフルって前にどこかのケーキ屋さんで食べたけど美味しかった記憶……これはチャレンジしたいな〜!


・ついに……話せたーーーー!!!!
私、初日からずーーーーーっと気になっていた子がいて、ずっと話したかったんです。
ずっと話す機会を伺っていて、今日たまたま食堂で並んでいたらその子が真後ろにやってきたので、話しかけちゃいました。゚(ノ∀`)゚。
話してみると……うん、だいぶ印象違ったけど(苦笑)でも自分がずっと話したい!!って思ってたのがやっと実現してなんだか自己満足。
私こういう時に勇気がなかなか出ないタイプで、その勇気を出して話かけたことには自分を褒めたい!
なんかめっちゃポジティブ!多分自分の中でのちいちゃな目標だったからかも知れないでです。その子はアドバンスらしく、もんのすごく話せるらしい。教えて貰いたい…(笑)


・Skypeって凄いなあ〜〜
今日初めて日本の友達にスカイプを飛ばしてみました!ヽ(*´∀`)ノ
本当に快適☆すごすぎる〜〜!!ビデオ通話にしてたのですが、クリアだしスカイプの凄さを知りました(笑)
でも日本人の友達って凄く大事だなぁと思います。凄く励まされている。
私と同級生の子達はいま就活の真っ最中。でも私の周りの子達はそろそろ決まりつつあるみたいで、内定の報告を受けてとても嬉しい!!と感じると同時に「自分はどうするんだろう……」ととても不安になっています。
勿論自分で決めた道なので後悔は全くしてません、でも正直に言うと来年の自分はどうなっているんだろうとか、親に迷惑をかけた分は死ぬ気で返さなきゃなとか強く感じています。

この留学を許可してくれた両親にはものすごく感謝しています。もうそれは言葉に表せないくらい。両親は自分の意思でやりたい!と思ったものはなんでもやらせてくれました。
今まではそれの凄さとか、苦労とかをちゃんと考えられなかったけども、今は感じる。
親元を初めて離れたからかもしれませんが、日本に帰ったらちゃんと恩返ししたいと思います。
でもまずはちゃんとこの留学を楽しんで、ちゃんと日本に帰ること!それが一番ですね!




今日は以上
実は今週末はマンチェスターに行ってきます!(´・ω・`)
モイーズ監督が解任されてからの初試合を見に行くことになるとは……
もうどうにでもなれー!。゚(ノ∀`)゚。
とりあえずマンチェスター短い間しかいないですが楽しみたいと思います♪
去年行ったときは快晴で素敵な街だなー☆と感じたマンチェスター
今回はどうかなー( ˘ ³˘)たのしみ!