cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

Mannschaft und U-21

こんばんはmujicoです(´◡`๑)
今日はついにManschaftとU-21の代表選手発表の日です。
先ほど発表されましたが、なんと……

うちの兄貴ことGKのヴァイデンフェラーが初選出キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

先日のArsenal戦にもMannschaftの監督であるLöwも視察に来ていたようですし、最近のインタビューではグロクロと兄貴を呼ぶかもしれないと話していたので可能性はあるかな、と思っていたのですが本当に呼ばれるとなると感慨深いものがあります。
兄貴自身33歳でやっととても長いキャリアの中で一種の目標である「代表選出」にこじつけたわけですが、近年の兄貴の活躍を考えると(特に昨シーズンのCL)もっと早くにも呼ばれてよかったのではないかと多少感じてしまいます。
しかしながら、ドイツはGK天国と言われるほどの(私が勝手に言っているw)優秀GKがあふれているリーグで、ノイアーをはじめ若くそして素晴らしいGKが沢山います。勿論その中でも兄貴は劣っているなんてことはないと思うのですが、やはり年齢的な問題が強いのかなと感じていました。
でもやっと、兄貴がドイツという国を背負って、代表としてピッチに立つことが出来るんですね……こういう気持ちをあまり最近感じていなかったんですが、代表って凄いことなんだなぁ
いつもうちのゴールを守り続けてくれている兄貴ですが、今度は代表でもその素晴らしいプレーをみせて欲しいです^^
他のドルトムントの選手は、フンメルス、シュメルツァー、ベンダー、ロイス。合計5人となりました。最近の代表戦は丁度ドルの選手が怪我をしていることが多かったので、今回のマンシャフトは本当に楽しみです!


さて次はU-21のお話
こちらもDurmくんとHoffmanが前回に続いて選出。前回はHoffmanは怪我で離脱してしまいましたが、今回こそは二人が同じピッチに立つ姿が見たいですね(*^▽^*)
今回のチームはこちら
初選出の選手はなし。私も段々名前を覚えつつあります(・Θ・*)試合日程としては

11/15 Montenegro vs Deutschland 25:00~ kick off
11/19 Rumänien vs Deutschland 26:00~ kick off

となっております。今回はアウェイの試合なので気を引き締めていきたいですね!
あまりクラブで出場機会のない子たちを見れる絶好の機会はU21だと思うので、ぜひとも沢山の選手を見ておきたいです。特に前回の試合で面白いパスを連発していたMainzのGeisくんやドルからレンタル移籍中のUの中心選手LeitnerとBittencoutなど今回も可能性を秘めた選手を見ていきたいですヽ( ´¬`)ノ

勿論私の愛するDurmくんもがんばって欲しい!!!!(/ω\)フェロー諸島戦では先発出場でしたが今回もぜひどちらかの試合には先発出場をし、DFとしての経験を積んでほしいです。
来週からの代表Weekがとっても楽しみです〜〜♡♡