cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

【CL】 Arsenal vs Dortmund

こんにちはmujicoです(´◡`๑)
昨日のアーセナル戦、とても見応えのある試合でしたね!
私もなんとか3:30に起床し、寒さに耐えつつ見ていたのですが、
最後の最後で決勝点を決めるという早朝の冷気を吹っ飛ばす熱気のあるサッカーだったと思います♪

2013/10/22 Champions League : Arsenal vs Dortmund

今回の試合はArsenalホーム、Emirates Stadiumでの試合です。
F組はドルトムントでは最早恒例となりつつありますが…(爆)死の組と呼ばれており、その中でもアーセナルは2戦2勝と首位に立っています。ドルトムントは初戦のナポリ戦を落としましたが、次のホームマルセイユ戦ではしっかり勝ち点3を取り3位についています。この状況ですと、このアーセナル戦はアウェイであっても決して落とせない試合となってきていました。
アーセナルは今シーズンとても調子がよく、ドイツ代表であるエジル(エジたんは私も大好きな選手!ヽ(*´∀`)ノ)を中心としてプレミアリーグ首位を独走しています。正直エジたんのプレーをみることが出来るというのも密かに楽しみにしていました。

CLを見る度にいつも思うのですが、やっぱアンセム本当にカッコいいですよね…
いつも聞く度に感動してしまいます。特に昨シーズンを経験してからは、とても大切な記憶達が沢山詰まった音楽になりました。色んな奇跡をこの音楽と一緒に経験してきたからこそ、もっと特別な音楽になりました。うぃーちゃーんぴおーん♪うぃーちゃーんぴおーん♪(黙れ)

ドルトムントの選手陣はSBのシュメが復帰し、Durmくんに代わり先発
又、リーグ戦では途中交代のクバが先発、ここは昨シーズンの経験を考慮してかな。
序盤はドルトムントペースのようにも思えましたが、アーセナルのDF陣がしっかりとレバを二人以上でマークしていたため、相手サイドに入ってもワントップを上手く使えずPA内に中々入れない時間が続いてました。そのためミドルで打つことが多く、最初のシュート2本はなんとDFのグロクロとフン様(笑)ちょっと笑ってしまった…DF陣の攻撃参加が目立ちましたね。
そして小さなチャンスをものにしたドルトムントが先制、ムヒさんのゴールでした。ムヒさんが決めたというのが嬉しかったです。ここ最近リーグではゴールを見てなかったので(^∇^)
しかしながら前半の終盤、右サイドからのクロスにジルーがそのまま合わせてゴール。うー、やっぱり一筋縄ではいかないですね…!

後半はアーセナルペース。特に右サイドからの攻撃がとても力強く驚異でした。何度か危ないシーンも…^^;バーに助けられたりもしましたが、守備陣も本当に頑張りましたね><そして耐えて耐えた後の終盤81分、グロクロが一気に右サイドを駆け上がり、ドンピシャクロス。そこに走ってきたレバがそのまま押し込み逆転弾!!
このグロクロのクロスは本当に綺麗なクロスでした。PA内で完全にフリーになったレバに不可能はない!(笑)このアシストは私の今年ベスト10には入りそうですヾ(@°▽°@)ノ凄くすきなパターンのゴールシーン。
とにかく上手く試合展開を出来てたなぁと思いました。厳しい戦いにはなるなと思っていたのですが、勝利を飾れて本当によかったです!死の組であるF組からのGL突破も夢ではなくなってきました♪これで次のホームアーセナル戦を勝てれば大手になりそうですね(´◡`๑)


そしてそして今日のユナイテッド戦では真司くんが活躍ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
しっかりリアルタイムで見ていましたが、後半の最後10分間のトップ下シンジは、やっぱり私の大好きな「香川選手」でした。凄いマニアックなんですが、PA内に入ってからのエブラを走らせての縦パスが一番萌え( ˘ ³˘)♡でした(爆)
ルーニーとも本当によく合いますよね。ワントップルーニートップ下かがわもオプションとしてでもいいので一つの案として考えてくれたらいいなぁ〜と思いました。
今週末も試合がありますが、ちょっと日数も少ないしお休みかな…><?でも再来週にはまたCLがあります。チャンスの機会も増えてきそうです。

直近の試合自分の応援しているチーム3チームともいい試合をしてくれてとっても嬉しいです。今週末もぜひ楽しいプレーがみたいなぁ♪