cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

欲しいものなどなど


こんばんはmujicoです(´◡`๑)
ランキングに参加したらいきなり多くの訪問者が来てくださって正直かなり驚いています…(笑)
自分の為のブログなのでかなり見づらい点もあるかと思いますが、よろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ

最近はなかなか上手く行かず落ち込んでいます(´・ω・`)
自分で航空券を買う予定だったのですが、自分がもつクレジットカードの限度額を超えているらしくどうあがいても買えない…_| ̄|〇_| ̄|〇
いま必死に模索中です。とにかく航空券は自分で取る方が断然安いので、どにかならないかなぁ〜〜〜…

今回は留学に持っていくために自分が購入を考えているものを紹介したいと思います★

【欲しいものリスト(必要なものリスト)】

? Canonの一眼EOS Kiss
すでにミラーレス一眼は持っているmujicoなのですが、最近とても一眼レフが欲しい……
普段は主にサッカー観戦の時に使用しているのですが、今回は留学だしやっぱり色んなところに行くから綺麗な写真を取りたい!とどうしても思ってしまいます。

正直もしもこれから「一眼を買おうかなぁ〜」と思っている方がいましたら絶対!ミラーレスより一眼レフをおすすめします!カメラというのは一生の趣味になり得るものです。ずっとお付き合いしていくのならばバリエーションも豊富なきちんとした一眼の方が楽しいと思います♪カメラは本当に勉強していくと奥が深いです。もっと知りたいなぁ〜♡

でもこれは正直もう既にカメラを持っている自分としてはお金が余ったら買いたいなぁぐらいの感じですOo。。( ̄¬ ̄*)


? ソフトキャリーバック
正式名称はちょっとわからないのですが、バックパッカーの人たちが持っているようなバッグにコロコロをつけてキャリーのように運べるようにしたもの!つまり、背負えるし、コロコローとも運べる2wayなんです★
今回の留学の荷物はこういうのに入れていこうかなぁと思っています(・Θ・)/

実は前回1ヶ月留学の時に100ℓ級のとっても大きなキャリーケースを業者さんから借りて、持っていったんですが、、、まずデカい!もーー持つのに一苦労。そして重い!最終的に荷物を詰め込んだときには「33kg!」(爆)超過料金を取られないか心配だったのですが、優しいおじさんだったようで大丈夫でした;;;あれは怖かった……wその教訓から、今回の留学ではまず、

「ケース自体が重くないもの」
「持ち運びがしやすいもの」
「荷物は最小限で」
「電子機器は機内持ち込みへ(当たり前か!)」

という風にしようと決めました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノそしてみつけたのが、2wayのソフトキャリーバック!旅行する際にも重宝しそうだし、実際に結構容量はあります。電子機器などの壊れ物は全て機内にすれば、ハードである必要性も少ないとおもいます♪
今のところなかなか候補が見つからず……今度、アウトドアのお店などを訪問して実際に実物を見てみようと思います(´0`*)



? 外付けHDD
基本PCは自分が持っているMacbook air 13インチです。データ自体はそんなに沢山は入っていないとは思うのですが、もしも何かの拍子に「データが全部飛んだ!」なんてなったらとんでもないことになります……そのためのバックアップツールとして外付けHDDを購入しておこうかなと考え中ですヽ(゚◇゚ )ノ

外付けって結構ピンからキリまであって、容量も様々…なかなか選べません(泣)なにか有名でみんなが使っているのとかあるんですかね…バッファローは正直よく聞きますけど…この辺がいいのかな。
ちょっと調査不足なのでここはもう少し調べたいと思います(`・ω・)



? クレジットカード
私は学生なので、一応学生専用の住友VISAカードは持っているのですが、ちょっと1枚だけでは心配かなぁと思いもう1、2枚作る予定です。
今日申し込んだのはライフカード。これは仲良しの海外大好きな後輩に教えてもらいました♪なんとこのカード学生専用なんですが、特典がものすごいんです…!

★海外でお買い物をすると、その総額の5%分をキャッシュバック!
★それにプラスして普通にポイントもついて、ギフトカードなどに交換可能!
★年会費永久無料

おそろしいカードだ…Σ(・ω・ノ)ノ!
つまり、10万のお買い物をしたら5000円キャッシュバックされて、更にポイントもついてきちゃうという圧倒的お得感。即ゲットでした(爆)
旅行の時もそうですが、何かの時にクレジットカードがとても役立ちます。向こうはクレジットカード文化なのでスーパーやコンビニでさえクレジット支払いができます。身分証明もクレジットなことも多いです。なので1枚しかなくてもしもスられたなんてなったら…(・ω・;)やばすぎます。なので一応2枚持っていくことにしました!



? 銀行口座
ここに関しては、正直向こうに行ってから開設するでもいいのかなぁ〜と感じます。実際に留学に行ってる方々は向こうで口座を開いて管理している方が多いので。でも一応日本の銀行から私が直接おろす形も考えておいた方がいいのかなと思い、新生銀行の口座申し込みをしました!
新生銀行のキャッシングカードであれば世界中のATMで引き出すことが可能なのだそうo(^▽^)oすごい…!
外貨に変えるのも新生銀行は強いというお話だったので、口座開設して損はないかなぁと思い申し込みを今日完了!


以下は小物たち
?スニーカー →正直向こうのスニーカーの方が足が合う(サイズ大きいので)と思うけど、まず向かうための靴がない…(笑)
?湯沸かし器 →これ必要かなぁ〜〜…?バイト先の留学生の娘を持つお母様からのアドバイスで持っていった方がいいよ!と言われました。
?地球の歩き方 →イギリスは前回行ったときに買ったので、ドイツフランスイタリア辺り?でも重い……

とりあえずこんな感じでしょうか><まだ自分自身調査が足りてないので、まだまだ必要なものは増えていきそうです……

でもまずは航空券だ!!!明日は色んなところに電話をかけまくって、、、頑張ります!




ランキングに参加してます★
もしよろしければぽち!っとしてやってください(´◡`๑)
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村
色んなブログさんみて勉強していますヽ( ´¬`)ノ