cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

ちばぎんCUP

こんばんはmujicoです(´◡`๑)
最近あまり更新せず…なかなかサッカーにも関われず…サポフェスも中止になっちゃったりしょぼん(´・ω・`)とした日々を過ごしてましたが、やっときました♡

世界三大カップちばぎんカップヽ(*´∀`)ノ

結果は1-1PK戦の果てに負けてしまいましたが、内容としても面白かったです。
早速新加入の選手と試すという意味でも、天野選手、山中選手、中村選手、高木選手がスタメン。田代選手はベンチでスタート。去年のちばぎんのスタメンとも比べてみたのですが…一緒なの智さんとひょーさんだけでした?堯?( ̄0 ̄;ノ
まぁ、勿論最終目標を達成できていないクラブですし、更に戦力であったヨネとシュンキがいなくなったので仕方ないのかなぁと思わないでもないのですが、でももう少し選手定着をしてもいいのかなと感じました(´・ω・`)
でも今回は実験的なスタメンだったので比較するのもどうかなと思いますが^^;
内容的には前半に関してはどちらもぎこちなく、「あ〜まだ開幕前なんだなぁ〜」と思わざるをえませんでしたwでもこれは仕方ないとして、面白いなぁと思ったのは中村選手。一旦右サイドに流してからサイドチェンジして左の中村選手に渡し突破するという作戦はありかなとは思いましたが、もう少し推進力があるといいなとは思います。けれど技術はしっかりある選手だなぁと感じました。これは連携していく上で変わっていくんでしょうか。あと大岩くんはヘッドの強さは目立ちました。やっぱりキムくんと大岩くんのCBスタメン奪取争いになるのかな〜(・Θ・)ケンペスともりもーとの共存はこれからも課題のような気がします……1-1という結果は妥当だったと思います。中々クロスをあげても上手く合っていないことが多かったので、サイドから崩していくことを目標にしているのであればもう少し練習が必要ですね。
私の考察は置いといて、とりあえずちょこっとだけお写真を…


久々のスタジアムにユニティも張り切っています♪


みなちゃんも投げキッス♡

高木選手早速のスタメンヽ(*´∀`)ノ

円陣両チームともどうぞ♪

山中選手はCKもしていましたね。

天野選手のPK

ちばぎんカップ、ありがとうレイソル(*^▽^*)

早くも開幕戦が楽しみになりましたヽ(*´∀`)ノまずどんなスタメンでくるのかが予想出来ない感じがいいですね〜とりあえずケンペス、ヤマト、智さん辺りは鉄板としても他の選手をどう配置していくか、鈴木監督の構想はどうなっているか気になりますね〜。
来週か再来週辺りには練習も見に行こうと思っているのでその時にまたアップしたいと思います。