cuori

DortmundとJef unitedと香川真司と英国と

留学初日

 
こんにちは(´◡`๑)mujicoです♪
おそらく、日本では夜の時間帯だとは思うのですが、こちらでは只今お昼すぎぐらいとなっています。

とりあえず無事にイギリスまで来ることができましたヽ(*´∀`)ノ
日本からは本当に長い道のり……特に私の選んだ語学学校はEastbourneというイギリスから1時間半から2時間ぐらいかかる海辺の街です。ヒースロー空港についたのが日曜の夕方だったからかもしれませんが、すんごーーーく道が混んでいて3時間弱掛かってしまいました……結局ホームステイ先についたのは20時(´・ω・`)ヘトヘトなのに時差のせいか全然寝れなかったし…色々つかれました^^;

ホストファミリーは若い夫婦と、わんちゃん。
このワンちゃんがめちゃめちゃフレンドリーでものすごい懐いてくれるんですヽ(o゚ェ゚o)ノ
私犬飼ったことないけどいいな〜と思ったよ♪
ホストファミリーも親切そうで素敵☆とりあえず必死に言葉を聞き取るように頑張りました…!


そして今日は学校初日でした!
最初の日ということで気合い入れて地図を見ながら学校に向かったのですが、案の定若干道に迷いました…通りすがった人に地図見せて教えてもらってなんとか到着ヽ(*´∀`)ノ
到着すると先生が入り口で待っていて「新しい学生はこっちよ〜〜」と連れていってくれました。
とりあえず、時間になるまでは椅子とテーブルがある場所で待っていたのですが……来る子来る子みんなドイツ語喋ってる!!!えええ、いや嬉しいけど(ドイツ語大好き)でも会話には全然入れない……。゚(゚^o^゚)゚。
私のテーブルには男の子3人が来てその3人とも母国語ドイツ語(多分スイスの子かな?)私のコミュニケーション能力のなさも合間さって、すんごーーーくいづらい感じに……_| ̄|〇

その後は、各自指定されたクラスに行き、そこでちょっとしたテストと学校案内を受けました。
そこでも、コミュ障は遺憾なく発揮され、全然誰ともはなせない_| ̄|〇
というか英語でなんて言えばいいかを去年ある程度覚えたのに、全然忘れてる……

でもそんな私でもお友達第一号ができました( ˘ ³˘)台湾の女の子♪
同じクラスにいた中では一番話しやすそうな子だったし、やっぱりアジアっこは本当に話が合う。
その子とは結構お話して(それでも私の英語力のなさに中々会話はすすまなかったけど…w)
そしてそして……海まで行ってきましたヽ(o゚ェ゚o)ノ



さ、寒そう……www学校の裏手すぐが海なのが凄く好きなのですが…この天気じゃなぁ〜w
ちなみに今日の気温めっちゃ寒いです…しかも結構がんがん雨が降ってるし(´;ω;`)
天気に祝福されてない感が凄い……(笑)



その後ももう1人韓国の女の子が話しかけてきてくれて、その子ともお友達に♪
もっと自分から話し掛けていかなきゃですね!頑張ろう!

とりあえず初日はこれで終了。午前中の授業しか取っていないので、どう午後を充実させるかが、今の私の一番の課題かな!
とにかく少しでも色んな人と話せるように頑張りたいとおもいます(`・ω・)ゞ



ランキング参加してます(´◡`๑)よろしかったらポチっとしてやってください♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村